アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「オプションでこちらの機能を追加できます」と言うときの「オプション」って言う言葉のことなんですが・・・
この「オプション」の反意語となるカタカナ語は存在するのでしょうか。「○○でこの機能がついています」という様な・・・

よろしかったら回答お願い致します。

A 回答 (5件)

オプションにはいろいろな意味がありますが、この場合は「標準仕様のほかに、客の注文によって取りつける部品・装置」を意味します。



この「オプション」の反意語となるということは、「元々ついている」ということで、その場合は、「デフォルト」という言葉を使い、「デフォルトでこの機能がついています」などと言えばいいかと思います。

「デフォルト」は本来「コンピューターで、ユーザーが特に指定しない場合に、あらかじめ設定されている値また動作条件」を意味する言葉ですが、最近は「標準装備されている」の意でも使われるようですので。以下のURLを参考にしてみてください。

  http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%C7%A5%D5%A5%A9 …
    • good
    • 1

標準で…、とか標準仕様…とかがいいと思うけど横文字なら「デフォルト」ってそんな意味合いでも使われてますね。

    • good
    • 1

○○でこの機能がついています。



これって、もう、色々でしょう。
<標準装備品>のニュアンスを表現できれば事足りる訳ですから・・・。

スタンダードでこの機能がついています。
コンポーネントでこの機能がついています。
セットでこの機能がついています。
    • good
    • 0

日本語で標準ですね



スタンダードとかベースとかコモンとか場合によっていくつかあると思います。
    • good
    • 1

「デフォルト(default)」が使われることが多いと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!