アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何もなければ、とにかく良い人。
話も聞いてくれて、優しくて、共感してくれて、心配してくれて、穏やかでお茶目で賢くて、本当に非の打ち所がないほど素敵な人で、誰からも好かれる。

でも、一度嫌われると…
山深ければ谷深し
あからさまに避けられ、嫌いアピールをされ、口調もガラッと変わり冷たくなり、氷のように冷酷になる…
とにかく、振れ幅が大きい。

こういう人を、どう思いますか?
良い人なのでしょうか、それとも…
それとも 、一般的?!
どう思いますか?

A 回答 (2件)

相手もあなたの事を信頼していて、今までは良好的に接していたけど、何かがあり、あなたと仲違いしたなら、その何かの内容によって、相手の接し方も変わるのではないでしょうか?その何かがとっても相手にとっては許せない場合もあり、すごく冷たい対応をする場合もあると思います。

• 1
この回答へのお礼

たしかに、それはありますね。
私自身も、やられたことの度合いによって、たしかに態度は大きく変わりそうです。

それが、今回は身に覚えが無いんです…。
それまでと何も変わらず、今まで通り接していたのですが、みるみるうちに態度が冷たくなっていって…。

たしかに、お節介はやいてしまった…。
でも、その後も普通に話をしていた。
職場の方で、その方から新しい仕事を教えてもらい、その説明の時に、一度で理解出来ず、頓珍漢なことを言ってしまった。
その時「私は、そんな説明はしていませんっ」とたしかに態度が冷たくなったのですが、そんなことで、ここまで冷酷になるものなのか…。

当初は、私が仕事を教えていた後輩なんです。
一度で完璧に覚えろ!なんて教え方はしておらず、むしろ「くどいよ(苦笑)」というくらい丁寧に教えたつもりだったんです(私自身が、そうでないと覚えられないので…)。
なのですが、立場が変わったら…

なので、おそらくこれも理由じゃないだろう、と思うと、もはや何も心当たりがなく、恐怖でしかなくて。。。

私は、一体何をしたんだろう…(涙)
理由が分からず、ここまで嫌われるのは、つらいものですね…

極端な人で、ヒステリックとか沸点が低いとかすぐに爆発するタイプ。

あまり関り合いにはなりたくないですね。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返信を、ありがとうございます。
そう見られるのですね…。
なるほど、私の見る目が無いのは、そういうところなのか…。

つまり、先の良い面に引っ張られない、そこだけで判断しない、ということですよね。
貴重な返信を、ありがとうございました。
とても勉強になりました。