アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度学園祭でかちわりをやることになったのですが、氷の良い保存方法が見つかりません。
冷蔵庫などコンセントを繋ぐものは学校から許可がでていません。
クーラーボックスでもどのくらいもつのかよくわかりません。
10時~15時までなので最低6時間弱はもつようにしなくてはいけないので何か良い方法を教えてください!!

A 回答 (4件)

買って来た氷を袋のままクーラーボックスに詰め込んでおけば、一部はとけますが、6時間後でもかなり残ります。


クーラーボックスの性能にもよるでしょうから、「とける分」を見込んで最初から多めに用意すればいいです(袋を開けたときに、とけてしまった水を捨てて使います)。

使うまで袋を開けないなど、衛生面に十分注意してください。
    • good
    • 2

トロ箱(発泡スチロールの箱)で5~6時間は持ちますよ。

「今度」なら9月~10月ですか? 大丈夫ですよ。
不安なら氷屋から買うときに、角氷とかち割り氷を半々にするといいですよ。
氷ってなかなか思うように割れませんから、アイスピックやハンマーをちゃんと用意しておくことです。
    • good
    • 2

#2さんの言うように、クーラーボックスや発泡スチロールのフタ付き箱でも結構持ちます。

もちろん結構解けるわけですが、その分多めに買っておけばいいわけです。割らずにブロック状のままであれば結構長持ちしますよ。割ったらあっという間でしょうけれど。
餅は餅屋、氷は氷屋。氷を仕入れる業者に相談してみては?
    • good
    • 0

タウンページで


ドライアイス屋さんを
あったってみてはどうですか?
大抵飲み屋さんがある繁華街の近くには
氷を扱っている店があります。
そこでドライアイスも取り扱ってると思うのですが。

氷の持ちは、どのくらいの氷の量かにも
よると思いますが
発砲スチロールの箱とか
冷蔵ケースを用意して
ドライアイスさえあれば
よいのではないでしょうか?

発砲の箱で保管する場合は、
フタと箱をガムテープで留めておくと
持ちがいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!