プロが教えるわが家の防犯対策術!

50代で高校の学園祭に行ったりしているんでしょうか?僕はこの歳で高校の学園祭に予約を入れたんですけど、別に可笑しくないですよね!勿論保護者じゃ無くって一般人としてですが、学生や教員達には僕のこの姿をどの様に見えるんでしょうか?まだ還暦を過ぎて無いからおじいちゃんには見えないと思うんですけど、年齢なんて気にしないで学園祭なんて学校のお祭りなんだから、普通に楽しめばいいと思うんですけど?保護者でも親戚でも無い一般人が行く方は、回答をお願いします。

A 回答 (5件)

可笑しくないですよ。

良いと思います。
学校に予約を入れたなら、気にせずに学園祭楽しんで来て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

はい、分かりました。

お礼日時:2022/06/02 01:34

その年齢は高校生の親くらいです。

オープンキャンパスに来ている親なのかと思うでしょう。
または、高卒を採用したい企業から学校の雰囲気を知りたいための視察とか?
他校のPTA関係者かもしれません。
たぶん、不審な人とは思われないでしょう。まともな高校なら生徒は丁寧に挨拶すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2022/06/01 21:41

学校がいいよと言えば いってください


今の高校の学園祭は本校の生徒に関係あるという書類を生徒から提出して通行許可がもらえないと入れないところが多いですから
そちらを確かめてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2022/06/02 01:35

学園祭の門戸は、開放されているのですから、



見学しても良いのでは?

私は、行ったことありませんが、、、。

身なりは、別にスーツを着る必要は有りませんが、

さわやかな清潔な服装で、、。

周囲は、多感な高校生がほとんどですから、

女子高校生をジィーッと見つめたり、ついつい、いやらしい視線で

見ないように。

また、女子高生の方から、貴方を嵌めようとすることもありますから、

(女子高生の方から、わざと貴方にぶつかってきて、貴方に触られたー

とか)出来るだけ、一人では行かないで誰か連れを連れて下さい。

自分の身を守るために。

どうしても1人で行く場合は、スマホの録音機能をオンにして

おきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2022/06/01 07:19

良いんじゃないかな



子供部屋おじさん参上!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

はい、分かりました。

お礼日時:2022/06/02 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!