dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネジ工場はどういう作業をしてるんですか?

A 回答 (3件)

作業者はネジ切り加工をするマシン(自動運転)のお守りをします(何台も掛け持ちします)。



マシンの設定・調整・(定期)点検・簡単な補修、治工具(刃物を含む)の管理、(場合によって)熱処理・メッキ(外注が多い)、材料の供給、製品(ネジ)の抜取り検査、梱包、出荷作業、材料の発注・受入検査、営業などです。
    • good
    • 1

ネジに関わらず、何かの製造工程が知りたければメーカーのHPを見ると良いですよ。


次のメーカーの説明が一番わかりやすいと思います
https://www.kk-yamashina.co.jp/column/2010/06/15 …
    • good
    • 0

ねじ切りをやってます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!