アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「おでん」に欠かせないネタを三点!

お気軽に回答をよろしくお願いします。

A 回答 (35件中21~30件)

①ゆで卵


②大根
③さつま揚げ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おでんメンバーに入った
さつま揚げは良い仕事しますよね・・

お礼日時:2022/09/10 20:00

あかん、コロを忘れてましたわ。


うち、ハリハリ鍋も好きですわ。

せやけど、BEST3て言うてはったさかい…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんな、関西で言う"関東だき"にはな
スジ・コロ・タコ、
この3つが入ったら鬼に金棒やねん。
他のネタも劇的に旨くなりよるんやわ。

関東では"おでん"、関西では"関東だき"
コレ、どない考えても不思議やろ?

これはな、
関東の黒い醤油味のおでんへの挑戦状よ

関西は昆布とカツオで出汁を効かして、
素材の旨さを引き出しまっせ!と。

うどんと一緒w

お礼日時:2022/09/10 19:45

>関西の王道やんか



ホンマでっか?
うちは酒飲みやさかい、そうなりましてん!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

牛スジやコロ(鯨脂身)から出る脂が、
他のネタを劇的に美味しくします!

牛スジ脂を吸うた菊菜なんか、
カラシを付けて食うたら気絶しまっせ

いや、ホンマ。

お礼日時:2022/09/10 18:44

・牛すじ


・タコゲソ
・大根

以上ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関西の王道やんかw

お礼日時:2022/09/10 18:18

大根、昆布、さつま揚げ


これが好きなわけではありません。

好きなのは
たまご、ちくわぶ、黒はんぺん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大根、昆布、さつま揚げ

↑この方が良い出汁が出て、
他のネタに染み込むと思うよ。

お礼日時:2022/09/10 18:17

大根、白滝、玉子の3つですね。

個人的にははんぺんやら厚揚げやら具たくさんなのが売りだと思ってますが、コンビニで働いていた時の売れ筋トップ3が根強く残っているためですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやぁ〜分かりますわ。
コンビニの大根はホント旨い!

お礼日時:2022/09/10 14:34

うちのおでんには、シンプルメンバーの他には、必ず穂先タケノコ。

肉だねとお餅をたっぷり詰めたオリジナルの揚げの肉詰め(写真右下)。後は、ウインナーのベーコン巻きなどを入れてます。
「「おでん」に欠かせないネタを三点! お気」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのウィンナー&ベーコン巻きが、
良い出汁を出すんですよね〜

お礼日時:2022/09/10 14:19

はんぺん、練り物のスジ、ツミレ … 全部 魚類の練り物だけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

練物が人気あるんですよね・・
関西では「平天・ちくわ」くらいです。

お礼日時:2022/09/10 14:18

はんぺん、じゃがいも、大根

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度、おでんのジャガイモに、
マヨネーズを付けてみてください。

美味くて気絶しますよw

お礼日時:2022/09/10 13:54

玉子、牛スジ、大根

    • good
    • 0
この回答へのお礼

キターッ! 牛スジ!

コレが良い出汁を出すんですよね

お礼日時:2022/09/10 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!