アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんは、ベストアンサーを選びますか?


まだ、私は質問数が少ないですが、必ずベストアンサーを選んでいます。

最近、ベストアンサーなしの回答締め切りをよく見かけるのですが(気のせいかな?)みなさんは、ベストアンサーを選びますか?

納得のいく回答があった場合のみベストアンサーを選びますか?

気軽に回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 今回は、ベスアンやお礼がないことに共感してくださった、「世のため人のため」さんにベスアンを贈ります。
    回答してくださった方々、本当にありがとうございました。

      補足日時:2023/05/10 23:37

A 回答 (10件)

ほとんど回答専門ですが、たまに質問する際には、


もちろん、よほどひどい回答ばかりでなければ、できるだけベストアンサーを選ぶようにしております。
また、できるだけ【お礼】も書くようにしています。

それが、
【自分の質問に対し、わざわざ時間をかけて回答してくださっている方への礼節ではないか】などと思っておりますので。

それにしても、最近、妥当な回答がいくつか付いているにもかかわらず、ベストアンサーを選ばず、ましてや、【お礼】すらしない質問者が多くて閉口しております。
【義理・人情】や【礼節】を重んじるよう教育を受けてきた自分からすると、考えられないことですね。

まあ、しょうがないので、こちらとしても、「質問者一覧表」なるものを作成し、何度かそういう事態が発生すると、そのような不義理な質問者については、即座に【プロック】して排除しております。

なので、多少効率的にこのサイトの新着の質問一覧表をみることができるようになりました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ベストアンサーをつけない人が多いと感じられる人がいて安心しました。
ホントはヒドい回答以外、全員にベストアンサーつけたいぐらいです。

お礼日時:2023/05/10 18:34

ベスアン選びますよ


ただ忘れてる時あります
選ぶ時が一番苦痛ですね
回答者さん1人だけなら楽ですけどね
だから適当に選んだから自分は悪くないって事にしてます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

選ぶの困りますよね。
ベスアン マネします。

お礼日時:2023/05/10 19:26

基本的には、BAつけていますよ。



せっかく回答していただいたのですから、お礼とBAは忘れず付けています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同じです!
言葉は短いけど、お礼もしてます。

お礼日時:2023/05/10 15:54

酷い回答ばかりなら、一番酷い回答を「バカのサンプル」として晒す意味で解説付きで選ぶと思います(笑)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういうベストアンサーの使い方でしたか(笑)

お礼日時:2023/05/10 15:52

No.2です。



> それが正しいベストアンサーの選び方なのでしょうね。
はい、私はそのように理解しています。
当局も、だからこそ
ベストアンサー無しの締め切りを認めているはずです。

しかし、新たな質問をする都度に、
ベストアンサー無しの締め切りを列挙して、
ベストアンサーを要求する、というのが解せないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。

お礼日時:2023/05/10 15:51

必ずベストアンサーを選ぶようにしています。


基準としては
1. 質問に対しての的確な回答、アドバイスかどうか
2. その上での先着順
としております。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

先着順も確かにありますね。

お礼日時:2023/05/10 15:23

私は質問ゼロですので(笑)



質問する機会があれば、どんなにクソ回答ばかりだったとしても、必ずベストアンサーは選ぶと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私はヒドい回答ばかりだと、ベストアンサー選ばないかも。
器が大きいですね。

お礼日時:2023/05/10 15:22

>ベストアンサーを選びますか?


19年間で質問2件ですが、選んでますね。

>納得のいく回答があった場合のみ選びますか?
そこは質問者の自由ですから…
でも選びがちにしておく方が、質の高い回答を得やすい傾向になるかと。
質問者のフィードバック(お礼やBA等)を見て、ある程度の常識人か否かを推定して回答する人も少なくないです。
だって時間を割いて回答しても、何のアクションもないと読んだのかさえ分かりませんからね^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

常識人か否かを推定して回答する、、
勉強になりました。

お礼日時:2023/05/10 15:19

わたしがベストアンサーを選ぶ基準は、


1) 的確な解答であった時、
2) 解答が得られない場合は、参考になる回答だった時
です。

参考にもならない回答でけ、であれば、
ベストアンサーを選ぶことなく、締め切ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それが正しいベストアンサーの選び方なのでしょうね。

お礼日時:2023/05/10 15:15

基本的には納得がいかなくてもベストアンサーを選びます。



私の質問に対してきちんと時間をとって考えてもらったことへの感謝もこめてですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素敵な考え方ですね(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

お礼日時:2023/05/10 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!