プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてgooで、1人の回答で解決した時でも回答を締めきれなかったり、ベストアンサーを一定期間経過しないと選べないのは何故ですか?

A 回答 (13件中1~10件)

3人寄れば文殊の知恵という言葉有。


ここは5人というか5個回答来るまで待ってそこで判別しようね。という感じ。

但し、5人そろわずとも、数日待つと、選べる時刻が来ます。

1個でも「待てば海路の日和あり」という感じで
待っていると、「ベストアンサー選ぶ」メッセージが出て
そこでクリック許可になりますよ。
    • good
    • 0

ど忘れしたものを知りたい場合や、商品名等、本当に咄嗟に尋たい事などは一人の正解で充分ですものね?



複垢対策。自作自演防止なのは分かりますがあまり効力無いと思いますし、解決してスッキリしたのに他の回答や時間経過を待たなきゃならないなんて、利よりも害の方が多い失敗策略の気がします。

後、蛇足ですがスタンプお礼も礼節の欠落や怠慢誘発を促す、回答者側にとっては定型句の一行お礼よりも、更に回答者の気持ちを逆撫でさせる、小さな親切余計なお世話の、姑息なお座なりシステムだと思います。

スタンプお礼よりお礼がない方がまだマシだと、私は……ですが思います。
    • good
    • 0

運営側の戦略でしょうな

    • good
    • 0

複アカポイント稼ぎを防ぐためです。


ただ、この機能は抜本的な解決にはなっていません。
    • good
    • 0

不正防止の改善のつもりであるのは間違いありませんが、では実際どの様に役に立っているのでしょうか…?


不正者の立場ならば、例えば…、

①複数アカウントで自問自答し、他の回答来る前にその回答にベストアンサー付ける事を繰り返しグレード簡単に上げられなくなった…

②すぐベストアンサー付けて他の回答来る前に解決締め切り出来なくなった為質問が他の回答者に注目され易くなってしまった…
回答者は普通自分の回答した以外の質問には殆ど興味は無くましてや解決済みで締め切られた質問には尚更に無関心になるので、人知れずに不正し易かったが出来なくなった...

と言う様な事もあると思います。
    • good
    • 0

そういう仕様だからです。

    • good
    • 0

不正対策で、そういうシステムに変わりました。

    • good
    • 0

大改悪ですね



そのせいで回答者が減ったり、自分の好みの回答をする人が増えたと言われています
    • good
    • 0

忙しくて、見れないんだと思います。

    • good
    • 1

運営がそう決めたからです


恐らく自作自演防止のためなんでしょうけど、あまり意味はないと思います
だって時間が経てば選べるわけですしね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A