アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悪口陰口嫌がらせ…言いやすい人っているのでしょうか?優しそうだとか
言われやすい人はどんなことに気をつければいいのでしょうか⁇

A 回答 (2件)

対処の仕様がありません。

諦めてくださいw

質問に対してこういうこと言うって
ゆうのは良くないのは知ってるんですが悪口を言われないようにするなんてほぼ不可能です。

例えば全校生徒、会社員が500人程度だったとします。そうしたら人には個性がある為、この人好き、嫌い。
というのがあるのです。

例えば好きが300人だったとしても、
嫌いが200人いたらその人同士で愚痴の言い合いになります。

じゃあ嫌われないように性格を作ればいいのか?

違います。誰にでもいい顔をしているとぶりっ子ー、とかいい子ちゃんとかあだ名をつけられて悪口を言われます。

結局、言われやすい人も言われにくい人もいません。言われやすい人と言えば陰キャくらいです。(対抗してこないから)

まぁ、頑張って勉強して頭のいい所に行けば悪口も陰口もほぼ無くなると思いますよw
    • 1

この場合の「悪口陰口嫌がらせ…言いやすい人」というのは、「ちょっと聞いてよーー、部長が最低でさー」等と聞かされる人、という意味ではないですよね。

「あいつマジ嫌いだわー」等と悪く言われる対象の人、という事ですよね。

後者の場合は、まず、その悪く言われている事を改善出来るなら改善したら良いと思います。

こちらに落ち度が無い、ただの悪口(「ブス」等)の場合は、どうしようもないですから、普段から相手との関係性を良くしておく事ですかね。友好的なコミュニケーションを取ったり、好意的に接するという事ですね。

まあ、ただの悪口を言う人とは、仲良くする必要も無いかも知れませんが。言わせておくのも一手です。
    • 0