アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願い致します。

後、年齢を個で言うの馬鹿っぽいでしょ。いい歳した大人まで使いだして。

A 回答 (3件)

「とりあえず、まぁ」の略で「とりま」なんだそうです。


https://oggi.jp/6359837

年齢は「歳」をつけない文章をよく見ますね。
「私は19で彼は21ですが…」というような書き方で。
話しているまま入力するとそうなってしまうんでしょうか。
「5個上の先輩」だと意味はわかるんですが、文章にするときは「5歳上」にしてほしいと思う昭和生まれです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歳を付けない文章は分かります。
「5上の先輩」と言った方が簡略化ですね。
「とりあえず、まぁ」って文章では余り使わないかと。

世は軽薄に流れて行きますね。ご同輩。

お礼日時:2022/09/11 02:29

いやいや、「普通の」大人は使いませんよ。


高校生まではまぁそういう単語使いたい歳ですかね…
陽キャ陰キャとかもでしょうが
中二病の延長みたいな感じでなんとか済むと思うけど…

それ以上の年齢で使っていたら馬鹿以外の何者でもないです。

あ、タイトルの質問の答えはNo1さんの通りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えば髪を染めるのも普通になって来ましたね。

私は弁理士なので、とても使えませんです。普段はラフな日本語ですが笑

お礼日時:2022/09/11 02:33

「とりあえず、まぁ」で


とりま
なんだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
トリマーと間違えるかも。
「まぁ、とりあえず」は「まぁあ」、かな。

お礼日時:2022/09/11 02:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!