プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本に統一教会を導いた、統一教会の尊師ともいえる安倍師が国葬になり、教会側も鼻が高いですね?

ますます布教活動に弾みがつきますね?

A 回答 (6件)

加計孝太郎も鼻が高い。



安倍家と加計家との親戚付き合いの写真がバレたのですから。親戚一同お祭りでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきまして 誠に有難うございます

お礼日時:2022/09/11 23:23

>何のために自民党議員にパーティーに出席してもらったのでしょうか。

おかしいですねぇ。

洗脳した信者、入信しようとしている人に対する箔付けですよ。

>>>ますます布教活動に弾みがつきますね?

洗脳した信者、入信しようとしている人がそんなにも多いのですかね。信者は精々6万人だか7万人しかいない。入信予備軍が10万人いるとは思えない。

>矛盾点に気付かないほど脳力が低い人は、カルトに簡単に洗脳されそうですねぇ。

実際んとこ、その箔付け手法がバレてしまえば、よりひっかかる人は減るだろうと、私は言っているのですが、それに気付かないほど脳力が低い人は、カルトに簡単に洗脳されそうですねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 洗脳した信者、入信しようとしている人に対する箔付けですよ。

貴殿の主観ですね。

>> 洗脳した信者、入信しようとしている人がそんなにも多いのですかね。

私は今後の話をしています。過去の話は回答になっていません。

>> 実際んとこ、その箔付け手法がバレてしまえば、よりひっかかる人は減るだろう

手法自体は過去から問題になっていますが、信者は増え続けています。そのことに気付けない程、脳力が低い人は、カルトに簡単に洗脳されそうですねぇ。

お礼日時:2022/09/15 08:37

>ますます布教活動に弾みがつきますね?



カルトは知名度が上がると、遣り辛いでしょうね。といった程度の想像力も発揮できない側は、それでも簡単に洗脳されるでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何のために自民党議員にパーティーに出席してもらったのでしょうか。おかしいですねぇ。矛盾点に気付かないほど脳力が低い人は、カルトに簡単に洗脳されそうですねぇ。

お礼日時:2022/09/14 21:59

鼻が高いでしょうね。



わが身が批判をうけることを承知のうえでメッセージを寄せて下さった元首相ですよ。安倍内閣のときになぜか宗教法人の名称を認めて下さったのですよ。なぜか被害者と称する人から被害届はでていても、検挙されることもなぜかなくなったのですよ。

それで日本が国葬をするような人が広告塔だったのですから、鼻高々でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2022/09/14 21:59

日本に統一教会を導いたのは安倍ではなくて、安倍のじいさんの岸伸介だ。

 世の中の大半の人が知ってる常識くらいちゃんと勉強しておけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁重なお言葉遣いで 私の非常識をご指摘 ご指導いただきましたこと 深く感謝申し上げます

お礼日時:2022/09/11 23:18

故•安倍元総理が国葬になって統一教会はどう思うか。

一時的には、鼻が高いと思いますが、
政府は統一教会とは、関係を断つといっています。縁が切れたら協会側は布教活動が出来ないので困るのではと思いますが
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきまして 誠に有難うございます

お礼日時:2022/09/11 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!