プロが教えるわが家の防犯対策術!

小さな芝生の庭をDIYでホームセンターで売っている石のタイル+砂利にしたいです。芝や雑草を徹底的に枯らすよいアイデアはありますか?除草剤の強力なのを教えていただけませんでしょうか。除草シートをしても下から芝生が生えてきたりするとホームセンターの人がいっておりましてやはり除草剤をしっかりしてから除草シートなのかなと。完全に生えてこなくなるのにきっと何年もかかると思いますが、この添付ファイルのようなかんじにしたいのですが。アドバイスいただけると嬉しいです。

「小さな芝生の庭をDIYで石のタイル+砂利」の質問画像

A 回答 (2件)

少し深めに掘って、防草シートの上に基礎砂利敷いて、その上にタイルが良いと思います。

除草剤もいらないし、雑草も抜きますくなりますよ。日光が届かないので芝生も成長しません。芝生の繁殖力を止めるのは大変…
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。芝生の繁殖力ってすごいのですよね。日光が届かないと芝生は成長しないのですね。大変勉強になりました。

塩を撒く

多めに。日を置いて数回繰り返す
ただし、「やっぱり草花植えよう」ってなったら土の総入れ替えが必要になります
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変勉強になりました。