プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは
田んぼみたいに背の低い草を庭に増やすには
どうしたらいいのでしょうか?
育ててるもんがあるので除草剤は嫌いです。
芝生みたいな背の低い草を手に入れたのでその勢力を増やす
にはどうしたらいいのですか?
よろしくお願いします

A 回答 (5件)

クローバの種を蒔いたら、如何ですか。


安価だし、背丈は低いし、丈夫でドンドン増えます。
密集すれば、他の草もほとんど生えません。
    • good
    • 0

田んぼに生えているのは雑草で、これを庭に植えると他の植物


の生育を阻害させる恐れがあります。田んぼの草を庭に植える
人はいません。

芝生でも何もしなければ草丈は高くなります。あれば時期的に
芝刈りをしているから低く見えるんです。

何を手に入れたのですか。もしかして田んぼの草ですか。

芝生より草丈が高いのですが、ヒメイワダレソウと言うホフク
性の草花があります。これは雑草を抑制する事から、田んぼの
畦道に植えられていました。白い小さな花が開花する事から、
今では庭に芝生の代わりに植えられる方も増えています。
ただ1ポットが400~500円もします。
    • good
    • 0

芝だって放っておけば伸びます。

芝刈り機で、伸びる前に刈り揃えましょう。
    • good
    • 0

その「芝生みたいな背の低い草」以外の草をひたすら抜けば、勢力が増していくと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。抜かないとダメですか?ビーバーじゃダメでしょうか

お礼日時:2022/05/03 06:14

リュウノヒゲ(ジャノヒゲ)などいかがでしょうか?


私の家はいつの頃からかこれが生えてきましたが、繁殖力が強かったですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!