プロが教えるわが家の防犯対策術!

人を轢いたかもしれません。
一方通行の通路でのすれ違いの譲り合いで、私はバックしたのですが、後方を確認せずにバックしてしまいました。
そして対向車が譲ってくれたので、そのまま発進したのですが、後ろに歩行者が居たみたいで、もしかしたら、、という衝動に駆られました。
家までの一本道なのですが、突き当たりに私の家があり、そこに入る際にバックで入ったのですが、その方は、特に何もなかったかのように、通り過ぎて行きました。そのときに大丈夫でしたか?と言うべきでした。因みに音などはなかったです。その方がバックするのをみて止まってくれてたかもしれませんが、、多分ですが、形や色で車も分かりますし、ぶつかったら言ってくるのかなと思いましたが、、相手はどこのだれかわからないので、警察に言うべきでしょうか。
暗かったのでみえづらかったのもあります。

A 回答 (1件)

>一方通行の通路でのすれ違いの譲り合いで、


あなたが一方通行の「道路」を逆行でもしない限り対向車はあり得ません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!