プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神年齢を上げるにはどうしたら良いですか?

私は精神年齢が幼いです。ゲームしててもすぐ悔しくなって不機嫌になるし、愚痴も沢山こぼします。そしてなぜか無駄にプライドも高いです。
彼氏がいるのですか、こんな自分ではストレスをかけてしまうでしょうから治したいです。アドバイスお願いします

A 回答 (7件)

精神年齢というのは、知能と実年齢とで決まるので上げる方法なんてあるのかな?と思ました。


検索してみたら、こういう記事があります。
読んで「自分で考えて」みてください。

記事の中の方法をやってみるのもいいですし、「自分で考える」ことが知能をあげることにつながります。
人に聞いて教えてもらってハイハイと分かった気になるのではなく、「そうなのかな?なんでそうなのかな?どういうことかな?こうかな?ああかな?」と自分で考える。
正しい答えが出なくてもいいです。
自分で考える習慣、客観的に見る習慣が大事です。
すぐに答えが出ないとイヤだ、というのは精神年齢が低いのです。

https://allabout.co.jp/gm/gc/299188/#2
https://happination.jp/increase-spirit-age#34
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最後のがまさにここで質問している自分のことで刺さりました。ありがとうございました

お礼日時:2022/09/14 17:34

愚痴は、ある程度、吐き出した方が良い。


精神年齢…
私は精神年齢は、3歳と公言する位、幼稚です。
プライドも高いと思っています。
とりあえず、本を読む。
人間観察。
そして、色んな人と接してみる。
    • good
    • 0

本とか沢山読む

    • good
    • 0

すぐに感情的にならない方法などの本を読んで実践してみてはどうでしょう?


自分自身で本気で変わりたい!と思えば
変われます。
    • good
    • 0

まあ、人付き合い繰り返し、多くのタイプの人が居るんだなーと、人間ウォッチングでもしてみたら?



何か、そこから新たな自分を見い出せるかも?

人格矯正は難しいね。

答えは案外簡単なものかも。
言葉に「他人のふり見てわがふり直せ」とあるよね。
コレは1例であってみんなに該当では、無いらしいよ。

個性を大事にね。

そうだな〜、自分に自信を持ったら。
誰やらに「烏合の衆と片付けられなくなるかも。」
答えは割と身近に有るかもね。
    • good
    • 1

精神年齢のズレで時間と


共に友達が消えるタイプですね


少し大人の方と友達を作るとか
エレガントに暮らす努力だよね

まずは掃除、身支度から
    • good
    • 0

ゲームする時点で。


精神年齢は知能です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!