プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神年齢が低くてずっとその事で悩んでいます
自分でも精神年齢が低いと自覚があるほどに精神年齢が低いです
1人で買い物すらできませんし、アルバイトを続けても負担に耐えられなくてすぐ辞めました。
気に食わないこもがあると逃げてしまったり怒ってしまったり、否定されたら自分を肯定するためにトラブルになったり人のせいにしてしまったり
後々ふりかえって反省はするのですが何が悪かったのかちゃんと分かれてないです
今思うと物心ついた頃からもう既に低かったんですけどそれ以上に中学高校と成長する過程で成長がなかったように感じます
精神科に行って検査した時はIQが75ってことしか分からなかったです

どうしてこうなってしまったんでしょう
どうしたらみんなのように大人になれるのでしょう

高校から就職するので今のままでは仕事が出来ないのなんて目に見えてるのでちゃんと人と並んで歩けるくらいになりたいです…

A 回答 (2件)

武術の達人というのは自分の急所を守りながら相手の動きを見ています。

しかも関節技などは立体的な詰将棋の様なものです。取り敢えず武術では体の真ん中のラインに急所が集まっており大事であり、同時に体を動かす時も重要です。試しに2つか3つのポイントを決めて見たり聞いたりしてみて下さい。例えば私が餃子の皮を包む時は左右の首の側面と左右のウエストのくびれの部分を見ながらですが色々実験して感覚の変化を感じてください。
    • 0

世の中には成長の早い人もいれば質問者のように遅い人もいる。

焦らずともゆっくり出来るようになっていければいいんだよ。
    • 1