プロが教えるわが家の防犯対策術!

家族の介護を人にお願いすることが多々あるのですが、みなさんはどの程度介護して下さる方々に丁寧語を求めますか?

夫は丁寧に話さない人に対しては馬鹿にされているから嫌だと言って、全部私にこの人なら対応しないからお願いと言われます。

私は介護を手伝ってもらえないと困るので、仕方なく言われたとおりにします。

でも私から言わせるとそこまで丁寧な言葉求める必要ないと思ってしまいます。

A 回答 (2件)

介護は昼夜を問わず、いろいろことが起こります。

丁寧に話せない程、パニックになることもあります。ご主人様、そのあたりご理解のほどお願いいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
本当にそう思います。
大変すぎます。

お礼日時:2022/09/13 22:23

ヘルパーさんですか?


会話が通じていやな態度を取られなければ何でも良いです。

大変な事をお願いしてるので。
20人くらいはヘルパーさんを見てますが、今までみんな敬語でしたよ。
癖が強い人や、ちょっとあやしいっていう人はいましたが。
私は敬語かどうかは気にしませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私と同じでほっとしました。

お礼日時:2022/09/13 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!