プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の童貞に帰り際にメシに誘われました。
私は既婚なので嫁が夕飯用意してるのは分かりきった事だと思いますが、普通その辺気使って事前にアポ取るのが普通だと思いませんか?
私はそうしてます。まあだから童貞はいつまでも童貞なんだろうけど。自己中心的で自分の事しか考えてない。無論塩対応で断ました。

A 回答 (4件)

正しい判断です。

    • good
    • 0

思いませんね。


童貞って、馬鹿にするのも程々に。
    • good
    • 2

私は既婚者の妻です。


急に会食が入るのは私自身もよくあることです。
同僚や部下と時間外に会うのも必要なことだと理解してます。
乞われるうちが花だし、当日連絡でも別にいいです。
そんな日もあるだろとしか思いません。

「ごめん。今日夕飯いらない」と連絡してくる夫より、「アポなしで誘われたから塩対応で断ってやったぜ!これだから童貞は」と言う夫の方が、大丈夫かコイツと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

それはあなたの感想ですね。うちの嫁は非常識だと言ってたんでね。自分の感受性をスタンダードだと思ってる貴女こそ大丈夫かコイツって感じですよ(笑)
それに旦那が外食してくるのは、嫁の料理が不味いからって事もありえるし、料理が不味いと家に帰りたがらないし浮気の原因にもなるよねえ。

お礼日時:2022/09/14 10:23

私の職場ではみんなそれとは少し違った対応でしたね。


とりあえず誘って、そのような事情で急な誘いには応えられないという人が居たら、その人には次からは事前アポのような対応を取っていたように思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!