dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

育ちが良さそうな顔の人を見て、印象としてお金持ちそうに見えますか?

A 回答 (3件)

顔だけでは頭が良さそうで下品ではないとしか判断できないです。

知性の高い人は物よりも芸術、学問、人生などについて探求する傾向があり精神性を重視すると思いますので多分、服も安いもの、腕時計は100均のと見栄えにはこだわらないと思いますよ。

逆に知性品性のない子供のYouTuberが何千万のスボーツカーを買ったとかの記事を偶然見かけたらそんなことで他者承認欲求を満たしてる幼い子供だとしか思えません。

お金持ちになるには知性品性は阻害要因だと思います。

ずる賢くて抜け目なくて人生や死について考える事もなく
音楽、小説、映画などの芸術には興味なく物質的なものにしか興味のない人の方がお金持ちになりやすいと思いますよ。
    • 1

顔だけでは金持ちに見えません。

ルックスにプラスして上品な物腰が備わっていれば例え身に着けているものが貧相でも育ちの良さを感じることができます。
    • 1

知性=清貧と言う印象。

お金持ちは、品性も知性も無い印象です。テレビに良く顔が出る政治家の皆さんが、お金持ちということがその証拠。
    • 1