dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30歳で恋人いない結婚してないは人生詰んでますよね

アラサー男です

A 回答 (4件)

最近だと、非婚化になっているので逆に勝ち組という考えもありますよ。


特に男は結婚する意味がないとか言う人もいますね。
結婚生活の愚痴を言ったり、離婚してしまう人もいます。

しかしこういうのは他人事というか、私からすると、ロシア、ウクライナ戦争、統一教会ぐらい
自分には関係ないのでどうでもいいです。

私は、苦労して彼女捜し、今は結婚して子供もいますがよかったと思いますよ。

友人、飲み会などで話すときに上司や会社の悪口言う人はたくさんいるけど、
俺の上司良くてさ!と褒め称えていたらなにか、あたまの中お花畑の人?と逆にひいてしまいます。

30ならまだまだ余裕です。
40過ぎると、努力しても結婚できる可能性は低く、子供を持てる可能性も格段に低くなります。
だからと言って、詰んでいるんどうかは考え方次第です。

だけど、まあ・・・
開き直って考えると、転職するかどうかも別として、勤務先に60、65歳~までいる。
その後どうするの?となったとき、孤独はかなり苦痛だと思います。
昔と違いネット、スマホがあれば余裕暇つぶしは出来るし、その頃は3D技術もかなり実用化されているでしょうけど、
それでもいろいろやばいと思います。

75、80歳のジジイの面倒誰が見るの?
有料老人ホームも、いじめ、嫌がらせあるだろうし、介護職もその頃には・・・
全てロボット化されてるいとは考えにくいですし。
金の使い道も、健康面、体力的にろく使えないだろうし・・・
それなら生活保護で、自由気ままに、ネトゲしてたりパチンコしている。
老人になっても、標準的なサラリーマンがもらえる年金よりいい金もらえますから。
こういう生活している人からすると、結婚どころか、働いているヤツ馬鹿だよね!
と思っている人もそれなりにいると思います。


考え方次第ですね。
    • good
    • 0

世間値が狭い。

    • good
    • 1

詰んだと思った人が、詰んだ人です。


諦めない人は何時までも詰みません。
    • good
    • 0

何故ですか?貴方の人生はオンナ如きに左右されるほど脆いのですか?


生きる目的が結婚なのですか?くだらない…
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!