アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近だと

「別に出世とかどうでもいい。責任ばかり負わされて給料はほとんど変わらない。それなら平社員のままでいい」であったりとか

「結婚とかしたくない。他人と一緒に住むとか嫌。1人の方がストレスがない」

とか、従来では重視されていたことが大して意味を持たないようになってたりします。

なので

「いい歳して平社員とか…。」「いい歳して独身とか…。」

みたいな同調圧力がもう効かないんですかね。

趣味とかもそうですよね。テレビゲームとかもesportsとかが盛んだし、ゲーム自体の地位も上がりましたから

「いい歳してゲームかよ」とかも言われる感じもないですね

質問です

あなたが

「いい歳して〇〇かよ」と思うものって何がありますか?

もちろん、結婚とか出世もアリですよ。

「いい歳して独身かよ」と思うならそう書いてください。

いい歳って言うのが何歳なのかも回答者の方々に任せます

どうかご回答ください

A 回答 (5件)

いい歳して独身かよ。

(男性)
→40歳で独身なら、子供とか経済的に無理だよね。
いい歳して独身かよ。(女性)
→40歳なら子供無理だよね。
    • good
    • 0

アラフィフの「3時のオヤツ何?」

    • good
    • 1

いい歳して若い女を狙ってる男ですかね。


特に「子どもが欲しいから」とか言ってそれを正当化しようとする男には、「男も35過ぎると不妊率上がるんだよ?」「男側が高齢だと発達障害や知的障害の子が増えるって研究もあるらしいけどそういうこと知った上で言ってるの?」と言ってやりたくなります。
    • good
    • 2

いい歳して学歴を自慢する奴w



20年ぐらい前に卒業した大学の話をする人^^
    • good
    • 1

旧車バイク集団の群れによる違法行為。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!