プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転売も国民の三大義務である勤労にあてはまりますか??

A 回答 (8件)

憲法にある、勤労の義務、てのは


自分の力で生きていけ、
政府を頼るな、
それが基本だ、という意味です。

だから転売も、違法でなければ
当てはまります。
    • good
    • 0

それだけて食べているのなら勤労といえるでしょう。


卸売りや小売り、商社だって転売屋といえば転売屋です。

小規模ならば単なる小遣い稼ぎです。
    • good
    • 0

あれは勤務でなく詐欺に近いお金儲けなので


勤労ではないです
    • good
    • 0

転売した収益をきちんと確定申告しているなら勤労とみなして良いと思う。

    • good
    • 0

「お金を動かす」「それなりに労力を要し大変」ってのを考えると、勤労にはなるでしょうね。


儲けてるなら、国が大好きな所得税も取られますよ。ケチのつけようがありません。
    • good
    • 1

当てはまるんじゃないですかね。



収益があって所得税払っているんですよね?
納税されている就労は、勤労じゃないでしょうか。
    • good
    • 1

はまりません。


はめたいならしっかり申告すること。
    • good
    • 0

もう、YouTuberとか転売とかの定義が、何十年も前に制定された日本国憲法に追いついていないですね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!