アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会場限定販売4000円
会場が遠くて往復34000円の交通費
合計38000円
転売から購入したら3倍の12000円位+送料
どうしても欲しい
だが転売に加担したくない
しかし25000円近く浮くのはデカいし移動時間がゼロ
そもそも頼める友達がいない、親戚も近くに住んでない

悩ましい

質問者からの補足コメント

  • どうしたらいいだろうか、飛行機乗るのは好きだが空港で迷う自身が容易に想像出来る

      補足日時:2024/01/31 07:21

A 回答 (5件)

>会場限定販売4000円



諦めればいいだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに

お礼日時:2024/02/02 12:29

>ネット通販したらいいのに、会場に来たら店で売られないグッズ売りますよて



やり方はいくらでもあると思います。
たとえば1個4000円で1万個販売するなら、会場で7千個、ネットで3千個、ただしネット販売の3千個はチャリティオークションにして定価の4000円を超えた収益は「全額寄付」とする、とかです。

そうすれば転売ヤーに流れる量も少なくなるし、そのコンテンツ自体の評価もあがるし、販売元は社会貢献で有名にもなれます。

ネットを活用することで、いくらでもやり方あるのに、そういうことを考えないなら「転売大いにけっこう」としか言えなくなるわけです。

明らかに販売者の怠慢だと思います。
    • good
    • 0

会社経営者です。



転売おおいに結構、どんどんするべきです。

そもそも「会場限定販売」はそこに行ける人しか買えないわけで、距離が遠くなくても仕事で行けない人だっているはずです。たとえばその会場で仕事している人は「休めないので自分は買えない。目の前でどんどん売れていくのが悲しい」かもしれません。

そもそも転売ヤーが利益を得ることに加担しているのは「会場限定販売」とか「レア物」を作っている側なのです。

転売が普通になれば「〇〇限定」というもの自体が無くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネット通販したらいいのに、会場に来たら店で売られないグッズ売りますよて

お礼日時:2024/01/31 15:06

会場もしくは、その周辺で観光要素はないのですか?


そこまで行くこと自体に楽しみがあれば、そこにお金使ってもよいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それだあ!グッズ買って帰る事しか考えてなかった、ついでに行きたい所をピックアップしたらいいのか

お礼日時:2024/01/31 15:05

そういう時は偽物をつかまされるリスクがどの程度ある物品なのか、そこで決めますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあグッズだし、説明を冷静に読まないで飛びつくことはない

お礼日時:2024/01/31 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A