アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転売ヤーって別に叩かれる意味ありますかね??
100均ショップで買ったものを500円で売ってる奴らと同じでしょ?
そんなのごまんとおるよね??

A 回答 (7件)

>爆死してるならいいんじゃないですか??



いや、良くないでしょ
万が一、その商品が欲しいと言う人が居たとするならば
購入出来なくなる訳ですしね

HGドラグナーの件にしても、本編はお世辞にも人気が出た
番組じゃなかったのですが、スーパーロボット大戦で登場し
そこで人気が出た機体な訳で、そう言ったファンの人達が
購入しようとしていた可能性も否めませんが
何も知らない、にわか転売ヤーが、レアのガンプラと勘違いして
買い占めたとしたらとんでもなく迷惑な話です

>メーカー側も急に増産発表すれば沢山買ってくれてありがとう状態になるし

それもならない
購入したいときに購入したい商品が購入出来なくなると
ユーザーは自然と離れて行きます

また、転売価格で購入してしまったします
定価5000円程度の物を転売価格の1万円で購入してしまったら
本来であれば、5000円で購入し、残りの5000円で
別の商品を購入する事だって出来る訳ですが、それも出来なくなります

転売行為はその分野そのものを腐敗させます

あと、昔の話ですが、バンダイのたまごっちが爆発的ヒットした事があります
当然、転売ヤーの餌食となり、転売行為が横行しました
バンダイは全てのユーザーの手元に渡る様にと、大増産を掛けた結果
転売ヤーの買い占め行為により、本当に欲しいユーザーが
どれほどいるのかを見誤り、大量の不良在庫を抱えてしまい
処分により60億円の特別損失を計上し
最終的には45億円の赤字となっています

転売行為はユーザーにもメーカーにも害でしかありません

>一度そういう対応してきたメーカーに対しては転売ヤーも転売参入できなくなるだろうから良いじゃないですか?

残念ながら、撤退して呉れないんですよね
これだけ爆死したんだから、ガンプラは転売で利益が出し難いと
いい加減学習して欲しい
    • good
    • 0

>1人の転売ヤーが全て買い占めてる事なんてあり得ないですよね??



一人じゃないですよ、転売ヤーは
昔からの転売ヤーも居れば、最近になって始めた
にわかの転売ヤーも要るし、中国人と思わしきバイヤーの人も居ます

で、そのにわかの転売ヤーが、売れるかどうか判らない物に
脊髄反射で飛びつき、軒並み自爆しています

少し前では、トリスタンで自爆したし
最近ではガンダムブレーカーバトローグや、トールギスFで
自爆案件が出ています
HGドラグナーの瞬殺売り切れも、にわか転売ヤーの
仕業じゃないかと噂されていますね

> そんな事ができるのはもはや卸業者ですよね?

ですから、個人がそんな卸業者まがいの事をやっていたんですよ

http://hobbylog.jp/archives/1078970837.html

こんな事をする輩が複数人いれば、あっと言う間に品切れになりますって
まあ、重く見た運営は、これ以降、購入制限を設ける事になりましたけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

爆死してるならいいんじゃないですか??
メーカー側も急に増産発表すれば沢山買ってくれてありがとう状態になるし

一度そういう対応してきたメーカーに対しては転売ヤーも転売参入できなくなるだろうから良いじゃないですか?

お礼日時:2021/11/16 11:20

別に転売自体を叩いている訳では有りません



そもそも、骨董の世界では価値の有りそうなものを自らの手で見つけ
高く売る「せどり」と言う行為は昔からあります

ただ、今の転売ヤーが何故叩かれるかと言えば
一般販売品を、全て買い占めて、他の人の手に渡らない様にした上で
価格を吊り上げて販売するから叩かれる訳です

例えば、浄水場の水を一方的に堰き止めて
一般家庭の蛇口から水を出ない様にした上で
その地域に給水車で現れて1Lの水を1万円で
売りつける様な行為です

浄水場の水をせき止めなければ、一般家庭は
通常の水道料金で水を使えるんです

要するに、転売行為が叩かれる訳ではなく
買い占め行為が叩かれる訳です

100均ショップで買ったものを500円で売っても別に構いませんが
100均ショップの品を全て買い占めるの行為は駄目です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1人の転売ヤーが全て買い占めてる事なんてあり得ないですよね??
例えば5000個生産されたプラモデルをどうやったら1人の転売ヤーが買えるんですか??

そんな事ができるのはもはや卸業者ですよね?

お礼日時:2021/11/16 03:47

転売ヤーの買い占めにより品薄にならないなら好きにすればいい

    • good
    • 0

こんにちは。



問題になる転売ヤーというのがいるのです。転売だけなら商売の大原則
「安く買って高く売る」なので問題はないでしょうけども。

ここで問題にしているのは転売ヤーといいつつ「買い占め屋」になって
いる人、そしてその人達が集まってしまった結果の団体なのです。

買い占めは問題ある行為です。そして一人ではなく団体になってしまっ
ている事で、その製品の流通、ユーザーの経済力の悪化、そして次の製
品の販売自体を取り消しにせざるをえない確率の上昇になっています。

万引をきちんと泥棒と言えと随分昔から言われていますが、転売屋問題
も「買い占め屋」ときちんと区別していれば、どういう点に問題がある
のかわかりやすくなると思いますよー。
    • good
    • 0

利益のためだけに買い占めて市場を荒らすから叩かれんだろ、必要な時に必要なものが無い!転売されてめちゃくちゃ高い!普通に叩かれる、転

売は商売ちゃうで、クズのやること
    • good
    • 6

おるよ 


だからどっちも迷惑がられるんでしょ?w
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!