アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9/18に新しいシーズンになってからクラッシュするようになりました。

PCでフォートナイトをしています。
クリエイティブは問題なくプレイできますが、アリーナやバトルロワイアルを選択するとクラッシュします。

具体的に症状を書くと、
バトルロワイアルを選択しプレイを押す。
マッチメイキングが開始され画面が切り替わって数秒するとクラッシュレポートのダイアログが表示されます。

オーバークロックはCPUもグラボもしていません。
クラッシュレポートにあった対策はすべて行いましたが改善しません。

対応策がわかりましたらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

軽く調べたところ、Fortniteの画質をさげる、ドライバの更新を確認するなどしてみると解決するようです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

Windowsを初期化しても、ドライバを更新しても改善しませんでした。ドライバを一つ古いものにしても変わらず。
マッチメイキングの後にクラッシュするのでマッチメイクを「自動」から別の地域にしても変わらず。

最後はマザーボードとグラボの相性かなと思いマザボを別のものに変更したら無事に起動できました。

お手数をおかけいたしました。

お礼日時:2022/09/21 09:21

クラッシュレポートを書き抜いてくれませんか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

---------------------------------------------------------------
Fortnite Crash Reporter
「申し訳ございません。フォートナイトがクラッシュしました。今後の発生防止に向けて改善に取り組んでおります。フォートナイトテクニカルサポートセンターにてオンラインヘルプをご確認いただけます。」
----------------------------------------------------------------

上記の「フォートナイトテクニカルサポートセンター」の文字をクリックすると下記のリンクが表示されます。

https://www.epicgames.com/help/ja/fortnite-c5719 …

このリンク先に書かれている対策は行いましたが効果はありませんでした。

お礼日時:2022/09/19 11:14

フォトナの本体ファイルが破損してる可能性があります。

再インストールするしかないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

エピックゲームランチャーからアンインストールを選択して再度インストールしましたが症状は全く変わりませんでした。

お礼日時:2022/09/19 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!