プロが教えるわが家の防犯対策術!

バツイチ主人が毎日元嫁との娘さんとLINEしています。

去年結婚したのですが私は初婚、主人は再婚です。
元嫁との間に3人子供がいるのですが、今まで娘さんとは折りが合わず10年程音信不通になっていたようですが、私と再婚するにあたり子供達全員に報告するということで久しぶりに会ったようです。
娘さんも大人になり和解したようですっかり仲良しになったようでよかったねと言っていたのですが。

今年私達に子供が産まれ、主人に子供のことを聞いてくるようで毎日LINEしています。
会いたいと言われお祝いを持って会いにきたのですが私には会いたくないと言われ別室で主人と子供だけ会いました。

腹違いの兄弟なので子供同士の交流はいいのですが、私だけ蚊帳の外で少しモヤっとしています。

ちなみに娘さんは20代後半です。
年の差婚なので私は娘さんとの方が歳が近いです。
私はもういい大人なんだし私に会いたくないってなんだかなぁと思ってしまうのですがこれって仕方ないのでしょうか。
お祝いのお返しも主人はいらないと言いますがどうしようかと悩んでいます。
どんな対応とるのがいいでしょうか。

A 回答 (2件)

娘さんがあなたを嫌う理由にもよりますけど

会いたくないって言われても
向こうの娘が会いたがってるのは
あなたの子供ですもんね。
旦那さんにあなたがいないときに
娘と子供を会わせてもらえたらいいですけど
そうはいかないですよね、、、
子供に会いたいならあなたもいる、
あなたに会いたくないなら子供に会えないって
2択で選ばせたらいいんじゃないですか?
    • 0

こんばんは

旦那には可愛い娘なんですから止めるわけにはいきません。

あなたは、赤の他人なんですし、お父さんを奪われたと思っているかもしれないので、ノータッチで無視するのがいいです。

お返し等、旦那に任せておき、あなたが悩む必用は無いです。

今のように別室が嫌だったら、旦那に「ここは私達の家だし、私の顔を見たくないようだから、これからは外で逢って下さい。」と言う。
    • 0