あなたの習慣について教えてください!!

生理が始まってからおよそ六年も経っているのに

ナプキンがズレてしまってパンツを汚しています。

それを洗濯している母には本当に迷惑をかけていると

思っています。

でもどう頑張っても前とか後ろにズレてしまうのです。

この場合、どうすれば宜しいのでしょうか?

私には全く分からないので本当に困っています。

皆様、どうか助けて下さい!

A 回答 (12件中1~10件)

最初に、下着にあててからテープの部分をよく押しつけてはどうですか。

よく接着していないのだと思います。
それと、下着は自分で洗いましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/04/07 08:49

ある程度のずれはしょうがないと思いますよ。



ただ、ショーツをぴったりフィットするものにすれば、
ずれは少なくなります。
あといろいろなナプキンを試されてみるのもいいと思います。

>それを洗濯している母には本当に迷惑をかけていると・・・

汚れたパンツは一度風呂場等で洗ってから洗濯してもらっていますか?ご自身で下着等の洗濯をされるのであればいいですが、お母様に洗濯して頂いているのであれば、ご自身で手洗いしてから出すのがマナーです。
(ご質問者様が手洗いされてから洗濯に出しているのであれば、申し訳ありません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/04/07 08:52

私は、羽付きにしたらあまりずれなくなりました。


羽付が嫌いな人もいますけど(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/04/07 08:54

一度タンポンを試してみてはいかがでしょうか?


生理の日だということを忘れてしまうくらい快適にすごせますよ。下着が汚れてしまうこともなくなると思います。

参考URL:http://www.unicharm.co.jp/tampon/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
タンボンですね。
サイトを見させて頂きましたが、初心者でも簡単に出来るから良さそうだと思いました。
参考にしてみますね!

お礼日時:2005/04/07 09:07

こんにちは。


生理大変ですよねUu汚れちゃったときのショックとか。

羽つきを使っていますか??
とりあえずそっちの方がズレにくいと思います。
あとはしっかりその羽のところをつけること。
パンツをはいたあとちゃんとなってるか確認する事。
それでもだめだったら他のを使ってみたらいいかと思います。

参考になったら嬉しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/07 09:08

 下着を汚してしまのは、ナプキンのズレが問題ですか?もともとつけたところからずれてしまっていますか?それとも、ナプキンはずれてないけれど漏れてるということとは違いますか?私も、後ろや横から漏れるということはたまにありますよ。

予防のため、羽根つきを必ず購入しています。おつかいのナプキンはどのようなタイプですか?あと汚れた下着もお母様に洗ってもらってるのですか?うーん、それはちょっと…生理開始から6年ということですので、汚れた下着くらいは自分で洗っても良い年齢だと思います。私も、普段の下着や洋服は洗濯機で家族のものと一緒に洗ってますが、下着が汚れてしまった時は自分で洗ってますよ。あまり時間をおきすぎないで、ぬるま湯でこすれば汚れた部分もすぐに落ちますし、下着1枚くらいなんてお風呂入るときに一緒に洗って手で絞ればラクラクですから♪

 話がずれましたが、他の対応策としては、常に夜用などの大きめのナプキンを使用することでしょうか。そうすれば、ちょっとくらいずれても大丈夫ですよね。でも、私の一番のお勧めはタンポンを使うことです。やっぱりタンポンは使うの恐いと言う方が多いですし、私もそうでしたが慣れれば別に痛いわけでもなくナプキンを使って下着が汚れてないかなぁと心配だった頃に比べると、比べ物にならないくらい快適です!
一応心配なのでタンポン使うときもナプキンは併用していますが、まだ試したことがなければだまされたと思って一度試してみてください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/07 09:11

最近では35センチとかの長さのものも出ているので、なるべく長いものを使ったほうがいいと思います。

私はハネ付きの方がずれにくいと思いますが、ハネ無しのほうが使いやすいという人もいるので、いろんなナプキンを使ってみるのが一番かと。私は慣れるまで、普通に一枚ナプキンをつけて、パンツのお尻側にもう一枚横向きに付けてましたよ☆
あと、洗濯機に入れる前に、自分で手洗いするようにしましょう。普通の石鹸を泡立てて、汚れた部分を洗ってから洗濯機で洗うと、かなり汚れが落ちやすいです。でも、生理が始まってから6年ってことは高校生くらいでしょうか?だったら下着くらいは自分で洗うようにするべきだと思いますけどf^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/07 09:13

羽根突きのナプキンを使えばあんまりずれないと思いますよ。


それと、生理用ショーツで、羽根つきナプキンの羽根が外から見えないようになってるのご存知ですか?
ショーツのナプキンをあてる部分が二層になってて、
内側の方に羽根を折り曲げるんです。
(よく分かんない説明でごめんなさい;;)
私の愛用品です^^

それか、どうしてもよれてしまうんならロングタイプのナプキンを使うってのもいいかもしれませんね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/04/07 09:16

これは学校で授業を受けている際のことですか?


それとも夜寝る前につけて、朝起きたら・・・ということでしょうか?

前者でしたら、先の回答者の方たちと同じく羽つきをオススメします。
下着は普通の綿製より、サニタリー用のモノの方が、接着はよいはずです。

後者の場合、夜用のロングを使うか、ナプキンを二枚使って
前後をがっちりガードする!という手もありです。
最近は、ショーツ型のものもあるようですので、夜の間だけ
それを使ってみてはどうでしょう?

それから、アレな話になりますが自分の経血がナプキンや下着の
どのあたりにつきやすいか、を逐一チェックして、パターンを掴む
ということも必要ですよ。
(膣の位置というのは人によって微妙に違うので)

ナプキンは製品によって形が違うので、自分の体型に合うものを
探してみる、というのもありですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の場合は後者に当たります。
夜用のロングかナプキンを二枚使うですね。
確かにそれだったら汚れにくそうですね。

>自分の経血がナプキンや下着の
どのあたりにつきやすいか、を逐一チェックして、パターンを掴むということも必要ですよ。
>(膣の位置というのは人によって微妙に違うので)

>ナプキンは製品によって形が違うので、自分の体型に合うものを探してみる、というのもありですね。
●これは確かに重要ですよね。
人それぞれ違いますから。
勉強になりました!

参考になりました。

お礼日時:2005/04/07 09:22

何と言うか・・・少し食い込ませてみたらどうでしょう?


私も横漏れで悩んでいたのですが、これをするようになってから失敗しなくなりました。
私の場合は、夜でも昼用のナプキン一枚で大丈夫ですよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/07 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!