プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、後悔というか悩むことが多いです。
友達と話していて、この内容を話しちゃって相手側は嫌だったかもしれないな。絶対嫌われた。そんなことを毎日思ってしまいます。考えすぎかもしれないと思うこともありますが、考えないとみんなに嫌われて孤独になる気がして怖いです。どうしたらいいのでしょか?

A 回答 (2件)

話す前に自分がこの話をされたらどういう気持ちになるか考えてみてはどうでしょうか?話したいことがあったら相手側の立場にたってこういう話し方をされれば、嫌じゃないなとか。

• 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。確かに話す前に相手の立場になって考えるということをしていませんでした。今度から相手の立場になって考え、話し合うようにします!ありがとうございました!

何か、〔独りで行うのが最善〕な趣味を持つと良いかも。

ヘラブナ釣りとか(^^)/小説執筆とか(^^)/孤独時間が貴重品に思えてきますよ。すると、嫌われて去られることが何ともなくなります。
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。一人の趣味ですか....今度試してみます!