アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ADHDとASDの合併もってます。悩み事の相談させてもらいます。誰からでも話しかけられるとテンションが上がってしまい、相手のことをよく理解しないままでも心を開いたり優しくしてしまって後悔することがよくあります、、。嫌いなのに優しくしてしまったとか、好きでもないのに遊びに行ってしまったとか後悔して気持ち悪くなることが多いです。
明らかにこの人ヤバいって人とは、距離をとりますが、それ以外は付き合っていく中で、ただ悪口を聞いて欲しいだけの人とか、ただマウントを取りたいだけで近づいて来てる人とかいます。友達も多くいりませんし、話したって無駄な人。と分かっているはずなのに、話しかけられると衝動的に仲良くしてしまいます。そして、相手の顔色を伺い、相手が喜ぶように自分がわざと下手に出たり、優しくしてしまうので、どんどんストレスが溜まります。どうすれば悩まずに過ごせますか?

A 回答 (2件)

何か趣味はないのかな?

どんな事でもいいから
集中してできる何かがあるといいのにと思いました。
まずは自分を見つめなおす事。
自分の事をわかっているようでわかっていないから
不安定になって人を求めてしまう。
相手がどんな人でも一時を紛らわすために相手と関わっている。
自分にもっとこだわりを持ってもいいと思いますよ。
趣味の逢う人とだけ関わるとか。
まずは人に嫌われてもいいという気持ちを持つしかない。
皆に良く思われたいという願望を捨てれば
本当に自分と会う相手だけが残っていきますから。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。趣味はあるのですが、今軽度の鬱で、集中できない状態で辛いです。希望を持って頑張ります

YouTubeを検索すれば、どんな問題でも解決策が見つかります。

YouTubeを検索しまくってください。ADHDとASDの合併というのはよくわからないけど。

ADHDとASDの違い 正反対な特徴6選【発達障害】【漫画】 - YouTube
    • 0