プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある人に嫌われたんです。
その方からの信頼の気持ちも感じていましたが、私も心から信頼して、心の支えになっていた人だったんですけど、気付いたら、これ以上ないってくらいに嫌われてしまっていて。

ものすごくショックで、正直今も立ち直れずにいるのですが、でももうしょうがないんかなあ、とも思えてきて。

分かり合える仲じゃなかった、決定的なところで合わないことがあるのだろう、分かり合えると感じていたのは幻想で、実際はこうなんだ、とふと考えが浮かんだんですが、どう思いますか?

そこまで、その人一人に執着するのも変なんかな?とも思ったり。
相手は、元職場の一同僚です。
もうお互い退職した間柄。
その職場に、二人ともいないのに、今さら気に病見続けるって、どう思いますか?

A 回答 (1件)

最初は意気投合して親友のような存在だと思っていても、何かがきっかけで絶縁に近い状態になることはあります。


こういう場合は、すれ違いだとか勘違いをしてしまっているというものではなく、もう修復は出来ないと考えた方がいいです。
自分にとっては突然でも相手にしてみたら小さな積み重ねがあったりします。
またその逆もあると思いますし、はっきりとした原因がお互いに語れないこともあるかと思います。
私も経験がありますが、その時は切り替えていけないですが、段々と時間が解決してくれます。
流れには逆らわずに受け止めましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!