プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前私は旅行が趣味で、国内のあちこちへ泊りがけの旅行をしていました。海外旅行をしたこともあります。

しかしコロナ禍になり、いつコロナにかかるかと思うと旅行を楽しめる気分ではなくなりました。
どこへ行ってもマスクマスク検温検温・・・では楽しくないです。

私と同様に旅行に行く気がしなくなったという方はいますか。

A 回答 (5件)

共感します。


これだけコロナが流行り、マスクでの行動だとどこか楽しめず・・・私も予定を立てていたのですが、急きょなんだか嫌になり、キャンセルしました。なので、休日の過ごし方としては、家でのんびりして、夜にちょっと散歩したりして、過ごしています。そして、旅をしたくなったら、ネットで地方の映像などをみて、旅行気分を味わってます。でも、もう少し我慢すれば、コロナも収まり、旅行ができるかと思いますから、それまでの辛抱です!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>共感します。
>これだけコロナが流行り、マスクでの行動だとどこか楽しめず・・・私も予>定を立てていたのですが、急きょなんだか嫌になり、キャンセルしました。

キャンセルしたのですね。私もキャンセルしたことがありますよ。
楽しめませんよね。

お礼日時:2022/09/23 13:02

7月に3-4年?ぶりの国内旅行をしましたが、行きたければ行く、行きたくなければ行かない。

それでいいんじゃないのですか?
楽しさを求めて旅するのですから、不愉快な時期に無理に出かける必要はありません。

私にとってマスクと検温は全く関係ありません。
ホテルに入るたび注射打つじゃなし...。(^。^)y-.。o○
貴方は神経質すぎるのです。

※東京から金沢へ行ったその足で松本まで行きました。
「旅行に行きたくなくなった」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃああなたは好きなように行けばいいでしょw

お礼日時:2022/09/23 13:00

元々、内風呂が家に有るのに、温泉だとか、


家があるのに、旅行は外泊でお金払うのが残念と
思っていたので、
コロナで、家族が行こうと言わず、良いと思っています。
ネットで、ヨーロッパの風景も、他人の旅行記も無料です。

文学小説でも、主人公になって、頭の中でドキドキするでしょう。
旅行も、行かずとも、行った気になればよいのです。
ガソリンも減らず、地球の温暖化も防げ、資源節約でき、
良いと思います。

地熱発電が安全なのに温泉旅館の反対で進まない地域も多いとか
国の政策で見直してほしいです。
事故ったら町ごと住めない原発を再稼働など、とんでもないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/23 11:16

私は鬼怒川温泉と沖縄が好きで、共に数十回ずつは


行きましたわ。
あっ、青森もそうですわ。
けど今は、旅先での深酒が出来ないので自粛致して
おりますわ。
旅行は、やはりコロナ関連の規制が無い方が楽しい
ですわ。
ホントですわ(涙)…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>旅行は、やはりコロナ関連の規制が無い方が楽しい
>ですわ。

そうですよね。規制があると楽しくないです。

今年近場の温泉に行ったのですが、マスクマスク検温検温・・・で
楽しくなかったです。

お礼日時:2022/09/23 11:18

ウ~ン、私と母は付に、2,3回 そう遠くないところへ


温泉にての~んびり。と、1,2泊の旅行をしていましたが(母が高齢だから)
コロナ禍で、旅行も外出もままならない状態になってからは
気持が失せちゃいましたネ~、確かに。

なんか、引きこもり(笑)みたいになっているのが
慣れちゃったのかなぁ、面倒ってか、
万一・・なんて、考えたりしてね~

あるある・・でしょう・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>なんか、引きこもり(笑)みたいになっているのが
>慣れちゃったのかなぁ、面倒ってか、
>万一・・なんて、考えたりしてね~

そうなんです。万一コロナにかかったらと思うと旅行に行く気がしないのです。

お礼日時:2022/09/23 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!