激凹みから立ち直る方法

就職活動で大阪に初めて行きます。
そこで梅田駅(御堂筋線)から梅田センタービルまでの最短経路を教えてください。
友人から駅の出口がものすごく複雑と聞いたのでそこも気になります。
20分で目的地まで到着したいです。
じゃぁ早く出発すれば、と思われるかもしれません。大阪に到着する前にも他県でも面接があるので早めに着くことができません。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

♯3です。



質問の中に
<~大阪に初めて行きます~大阪に到着する前にも他県でも面接があるので~>
とありますが
ひょっとして新幹線で新大阪駅に着いてそこから地下鉄で梅田へ出る予定なのでしょうか。
もしその予定なのでしたら、乗換えの手間を考えると地下鉄に乗り換えるよりも
新大阪駅でJRの在来線に乗換えて大阪駅へ出た方が
乗換えも楽で大阪駅に着いてから目的地も分かりやすいと思います。

(こちらの行き方の場合)
新大阪駅で在来線の15・16番線の電車(全て大阪駅に停車します)で大阪駅へ
http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=06 …

大阪駅で進行方向と反対側の御堂筋口の改札を出て右に曲がって歩く
http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=06 …

すぐ左にある信号を渡って阪急百貨点の入り口前を通って行くと観覧車付の大きな赤い建物があり、その左方向がJRの東海道線と環状線の分岐点の高架下に

地図を見ていただいたら分かると思いますが、東海道線と環状線の分岐点までくれば「梅田センタービル」はすぐ近くです。
http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=westjr&uc=1&scl= …

参考URL:http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0610155,http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=06 …
    • good
    • 0

こんにちは。



現在梅田を歩いていて「梅田センタービルはどちらの方向ですか?」と聞かれたら案内は出来ると思うのですが、「この回答で分かりやすく説明を」といわれるとはっきり言って困ってしまいます(笑)。
でもそれでは回答にならないので。

御堂筋線梅田駅の北改札口(新大阪・千里中央方面)を出て右側の阪急三番街方面へ
http://www.kotsu.city.osaka.jp/information/stati …

そのまままっすぐ進むと左に阪急梅田駅へ向かうエスカレーター・階段が見えて、さらにまっすぐ進むと下に下りる階段・エスカレータがあるのでそこを下に下りる

目の前に「阪急イングス」というスポーツショップがあり(そこは地下2Fになっています)、阪急イングス内のエスカレーターで地上1Fへ

1Fに上がって出口を出て左方面へまっすぐ行くとJRの高架下が見えてきます

JRの高架下から「梅田センタービル」が見えていてすぐ近くだったと思います。

以上分かりにくい説明でごめんなさい。
http://www.its-mo.com/emmctl2.htm?ENC=3iEM0hv6PC …

参考URL:http://www.kotsu.city.osaka.jp/information/stati …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/07 00:27

こんばんは


以下のページの
http://www.kotsu.city.osaka.jp/information/stati …
・駅構内図
・駅地上付近図

http://www1.sphere.ne.jp/ucb/UMEDA-CENTER-BLG-00 …
を印刷して置いてください。

地下鉄の6番出口、そして5番出口を目指してください。

それで地上に出れば、そのまままっすぐ阪急百貨店を
HEP5 または EST-1 方面を目指してください。

阪急百貨店を東に出ると、大きな観覧車のあるHEP5の交差点があります。

その交差点で、おそらく正面にガラス張りの背の高いビルが見えるはずです。
それを目指してください。

頑張ってくださいね。

参考URL:http://www.kotsu.city.osaka.jp/information/stati …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速印刷しますね。

がんばります^^

お礼日時:2005/04/07 00:26

Yahooの調べる・地図で大阪北区の地図をみればわかります。



参考URL:http://www.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報