アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある別の専門知識のある女性が、自分の専門について尋ねてきた。
色々、アドバイザーとして意見して欲しい。という依頼。
もちろんいいですよ。と快諾し、その後、女性が、具体的に求めるアドバイスの内容を伝えてきた。
自分としては
その内容は専門ではないけど、ある程度は助言できると思うよ。例えば●とかね。
と回答すると女性は
●については全く勉強が追いついていない状況です。またの機会に教えていただけたら嬉しいです。
と返ってきたら

素直な女性だなと思いますか? どういう印象を持ちますか?

A 回答 (2件)

ペットだと思います

• 0
この回答へのお礼

有難うございます。

正直な感想を書きます。

文面だけからですと優しい印象ですし、謙虚な感じ、素直な感じがしました。

同時になんか軽い気持ちであなたにアドバイスを求めている気もしました。もっと真剣にあなたの助言を受け止めてくれてもいいのに、と感じてしまいました。
だって、またの機会に教えていだけたら、という言葉の曖昧さが、深読みをした場合ですが、それについてはあまり関心(興味)ありませんから、気にかけないでおいてください、と言われているようにも思います。

「今は全く勉強が追いついていないけど、今月基本を助言を受けながら学び、来月からでもそれに取り掛かれたらと思います」みたいな言い方も可能なのでは、と思いました。

体系的にではなく、ワンポイント的にあなたの助言を利用したいのかも、と勝手に想像しました。

素直な方だとは思いますが、あぁ素直な人だなあ、と感心するほどでもないです。(失礼かもしれませんが、ごめんなさい)
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘の通りかもしれません。
アドバイスした項目には興味がなかったのでしょう。またの機会が、ということであれば断り文句ですから。