プロが教えるわが家の防犯対策術!

イラストレーターでデータが重すぎて
正常に開くことができず、
線だけの図となってしまいました。

このデータを正常に開くためにはどのようにしたら
よろしいでしょうか??

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    よろしくお願いします。

      補足日時:2022/09/28 19:56

A 回答 (3件)

> このデータを正常に開くためにはどのようにしたらよろしいでしょうか??


PCスペックを教えて下さい。メモリ不足かもしれません。

また色々と操作していくうちにデータが消えてしまったら、データ復元ソフト「4DDiG」をご利用下さい。他にもデータ復元ソフトはありますので、下記のサイトを読んでみるのも良いかもしれません。

ただ個人的には、「4DDiG」が最も使いやすかったです。

↓【2022】データ復元ソフトおすすめ5選 (Windows & Mac対応)
https://4ddig.tenorshare.com/jp/computer-data-re …

↓4DDiG公式サイト
https://4ddig.tenorshare.com/jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

お礼日時:2022/09/29 19:17

Illustratorで使用する仮想メモリを多めに設定しましょう。



Windows版なのかMac版なのか分かりませんので、お使いになられているIllustratorのヘルプを参照して設定方法を確認してください。

・・・

ハードディスクなどのストレージに作業用のファイルを作ってそれをワーキングメモリのようにして使います。
ですので、ストレージに余裕が無い場合は諦めてください。
外付けのHDDやUSBメモリにも指定できるのですが、速度が遅いのでとりあえず開くくらいはできる程度で作業をするにはストレスが溜まるだけですのでやめておきましょう。
USB3.2 Gen2×2接続の外付けSSDならそこに設定しても良いでしょう。
    • good
    • 0

パソコンをパワーアップするしかないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!