プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで障がい者っていちいち叫び声上げるの?家の近くに施設ができたのか知らないですが、散歩で家の前をよく通られ「キー!!キー!!」とサルみたいな騒ぎ声がいつもうるさくて迷惑です。私はこの叫び声が嫌いで障がい者施設の仕事を辞め違う仕事行ったのに、休みの日の朝から叫び声が聞こえて迷惑してます。市役所を通して苦情入れたが一向に直りません。挙げ句の果て元職場のちょっと苦手だった方の家族が近くに引っ越したらしく私の家を特定し、勝手に利用者連れて押しかけてくるのです。居留守を使ってますが、その方もキーキー叫ぶ方で、私に会えないのを理由に玄関前で暴れ出し郵便受けに入った書類を取り出してビリビリに破き出しました。その方にも元職場を通して、二度と来るなと忠告したのですが、時々利用者が施設を抜け出して勝手に私の家のドアをガチャガチャと悪戯してきたのです。警察も「元職場の利用者さんなんだから優しくしてあげなさい」としか言わず対処しない。どうしたらいいすか?

A 回答 (3件)

多分同族と思われて求愛行動をとっているのでしょう。

    • good
    • 0

トゥレット症という精神疾患があります。

しばしば発達障害や強迫性障害などの精神疾患とも合併します。彼らも苦しんでいる。弱者の苦しみを理解しようとしないのは日本人の特性なのか。

(2) 【チック症・トゥレット症】「わざとじゃないのに」汚言や挙動に悩む当事者たち|#アベプラ《アベマTVで放送中》 - YouTube
    • good
    • 0

まさに発達障害で、


1-2歳児ぐらいの行動をとり続ける方はいらっしゃいますね。
また、脳性麻痺等でうまく言葉で伝えられない方もいらっしゃいます。
あなたが好きなのにそのあなたは嫌いという状況を解消する方法は
あなたが一番ご存じなのでは?
一度ゆっくりお話しをされ、
あなたのことも理解してもらうようにした方が良いと思います。
わかってくれると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知りませんよ。ていうか業務時間外に話したくもなけりゃ顔も見たくないし。俺の子じゃあるまいし。

お礼日時:2022/10/01 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!