プロが教えるわが家の防犯対策術!

LINEの返信を早くしてと友達に言われました。
私は3時間〜1日以内に返信するようにしています。
そこで、もしその友達が緊急性のある内容をLINEしているのに、返信が遅くなってしまった場合は申し訳なかったなと思います。
しかしその友達が送ってくるのは、おはよう、おやすみ、自分の描いた絵、自分の作った料理等自分のことばかりで鬱陶しい内容です。
そして私が多忙であることを伝えているのにも関わらず、返信が遅いとキレたり、スタ連、鬼電をしてきます。

私はこんな友達にイライラしてしまいます…
返信スピードが遅いことってそんなにマズイことなのでしょうか?
教えてくれると嬉しいです。

A 回答 (6件)

自己愛性人格障害の友達を捨てるか、LINEを捨ててください。

資産のつもりで負債を持ち続けるほど愚かな人はいない。

(3) 【話題作】「金持ち脳~捨てることから幸せは始まる~」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】 - YouTube
    • good
    • 0

あなたがスマホを見る回数が3,4時間、もしくは1日に1回なら


返信遅くて当然なので、そう伝えればいいのですが、
そうではなくて、着信しているのが判っていても遅らせて
返信してるとしたら、ちょっと変だと思います。
通知が目障りなのでさっさと済ませる人が多いのでは?
    • good
    • 0

私はこういうのが嫌いでLINEやめました。


全然問題ないです。
    • good
    • 0

しょうもないメッセージだったら遅くてもいいと思います。


料理とか絵送ってくるってただ自慢したいだけ。
    • good
    • 0

LINE命の人なんでしょうね。


少し距離をおいたほうがいいです。
このままだと生活にまで入り込んできます。

私は、面倒な相手には既読にしていっさい返信はしません。
LINEなんかで繋がっていなくても人間関係は保たれます。
というか、それが本当の人間関係です。
    • good
    • 0

いいえ、あなたは全く悪くありません。


LINEやメールは、受信側が自分の都合で返信していいツールです。
そこをお友達は勘違いしています。
私なら、その人にはLINE送ってくるな、どうしても用がある時は電話してくれと言います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!