アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちはBSが映るテレビが無いんですが、今でも地上波デジタルテレビしか映らないテレビを持っている人もいるんでしょうか?ノジマやコジマやヤマダに行くと必ずBSが映りますね。テレビなんか地上波デジタルテレビさえ見れればいいと思います!ブルーレイレコーダーではBSを録画をする時は番組に寄っては録画不可能な番組も有るんでしょうか?うちは貧乏だからエアコンも無いし冷蔵庫も無いのですが、ブルーレイレコーダーで番組を録画をする時は地上波だけだからほとんどトラブルは起きません。分かる方は回答をお願いします!

A 回答 (8件)

№2の回答はまちがい。


地上波、BSとも無料放送は契約しなくても電波は来ます。
NKH-BSも無料で見られますが、画面左下に「料金支払え....の警告画面」は出ます。
でたらめ回答に惑わされないでください。

拙宅では途上はのみ支払ってますが、貧乏なためBSは支払いません。
    • good
    • 0

いまはBSが受信できないテレビはありません。


アンテナケーブルに「分波機」が無ければBSは入りません。
二股のケーブルですが、家電店で2000円ほどであります。
    • good
    • 1

> うちはBSが映るテレビが無いんですが



そのテレビの型番を書けば、誰かが、衛星チューナー内蔵か調べて回答するでしょう。
リモコンに「BS」や「CS」のボタンが有れば、そのテレビは衛星チューナーが内蔵のはずです。

テレビは衛星チューナーが内蔵ならば、あとは「BS」や「CS」を受信するための「アンテナ」の取り付けです。

● アパートなどの集合住宅なら、たいていは、CATV(有線テレビ会社)が引込していることが多いですから、契約と、テレビのアンテナ線の接続確認です。
CATVの引込が無ければ、地デジアンテナとは別に、南西向き空へ向けて窓から「パラボラ(おわん型)アンテナ」の取り付けです。

● 一戸建てなら、前記のアパートと同様にCATV(有線テレビ会社)を契約と、テレビのアンテナ線の接続確認です。
CATVの引込が無ければ、地デジアンテナとは別に、南西向きに空へ向けて「パラボラ(おわん型)アンテナ」の取り付けです。



> ブルーレイレコーダーではBSを録画をする時は番組に寄っては録画不可能な番組も有るんでしょうか?

録画の方法は、テレビの内臓の地デジ・衛星チューナーの数と、レコーダの地デジ・衛星内臓チューナーと、それからテレビとレコーダのアンテナ線などいろいろな接続線との接続方法により、録画に支障が出たり出なかったり症状はいろいろです。

それから、「BS」や「CS」の有料チャンネルは、契約が必要なものが多いですから契約をしないと受信が出来ません。
    • good
    • 0

BSは有料ということを忘れてます。


それに今ならTverで見られるし。
    • good
    • 0

>BSを録画をする時は番組に寄っては録画不可能な番組も有るんでしょうか?



無いです。
2台目3台目で、地デジしか映らないテレビを所有している人は
それなりの数がいるでしょうが、それしか所有していない人は
きわめて少ないと思われます。
    • good
    • 0

家のテレビはBSチューナーも入って居ますがアンテナを上げていません。


新聞のラテ欄覧てもBS放送に観たい番組が無いのでアンテナ上げる必用も無いですし。
それに観たい番組が無いのにアンテナ上げて高い受信料払いたくないですしね。(笑)
さて、レコーダーでのBS録画に於いては、アンテナを上げておらず映らない事もあり
判りませんのでお答え出来ません。

余談ですが、スカパー!のアンテナは上げているのですが、NHK受信料委託業者が
受信料契約してくれと来た事があります。
パラボラアンテナの反射板に「スカパー!」と印刷されているのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2022/10/02 13:33

BSは地上デジタル放送のほかにBSの契約しないと視聴できませんが。

    • good
    • 0

BS契約しないと見れませんよそもそも

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!