アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、レコーダーのDVDが出なくなったので
SONYの方に来て頂いて直ったのですが、
担当の方が帰られて、DVDの整理をしようと思ったら
画面に赤文字で、、、USB録画不・後面USB未接続と表示されてました。

USB録画不・後面USB未接続の意味がわかりません。
録画できないという事でしょうか??
この赤文字が出てて困る事はありますか?

母と2人暮らしで機械にに疎いので全然意味がわかりません。

A 回答 (3件)

恐らく、レコーダの背面にはUSB接続された機器(外付けHDDとか)が繋がっていたのではないでしょうか?

録画したデータをレコーダでは無くて外付けの機器に保存しているとか。

SONYのサービスマンが対応するのはレコーダ本体だけですから、外付けの機器は取り外して確認をされたのでしょう。
で、作業が終わった後も外付けの機器を元に戻さずに外したままにして帰ってしまったと。
SONYとしては外付けの機器に関してはサービス対象外ですから、後はお客様ご自身でやってくださいね、という事になります。

>母と2人暮らしで機械にに疎いので全然意味がわかりません。

といっても、実際にその場にいる人が何とかするしかありません。
買ってきたレコーダを設置したのは誰なのでしょう?

電気屋さんとかのSONYでは無い業者さんにやってもらったのであれば、今回はお金を払って何とかしてもらうしかないですよね。
    • 0

「外付けUSB HDDが認識されない」というメッセージです。

外付けUSB HDDを接続していなければ、表示されます。
外付けUSB HDDを接続しているにも関わらずに表示されるのでしたら、
こちらの手順に沿って対応してください。
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/su …

レコーダーとしか記載がありませんので詳細が確認できませんが、
HDDを内蔵しているレコーダーでしたら、問題なく録再できます。
    • 0

元々は外部のUSBメモリにも記録できる機能があるのでしょう。

その場合、背面のUSBソケットにUSBメモリを刺すのかな。
USB録画を使わないなら、支障ないでしょう。

赤文字で出るのは、操作メニューででDVD記録と切り替て、
USB記録を選んでいませんか?
    • 0