アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
現在下記の機器で録画を行っております。

TV:Panaonic TH-L32X3
レコーダー:Panasonic DMR BR585
TVとレコーダーをHDMIでつないで、レコーダーの内臓HDDに録画保存。

内臓HDDの容量がいっぱいになってきたため外付けHDDに録画データを移動したいです。
ダビング機能で「HDD→HDD」が選択肢にあるためダビング可能かと思いきやレコーダーにUSB端子がありませんでした。
調べたところBR585はUSB端子がないモデルとのことでした。
HDMI、USB端子変換器(Cable Matters USB 3.0 → HDMI/DVI 変換アダプタなどなど)を使って外付けHDDに録画データを移動することは可能でしょうか。
選択肢にHDD→HDDがあるので何かしらの方法があるのではと思い質問させて頂きました。
可能であれば対応している変換ケーブル、外付けHDDもご教授頂けると助かります。

また、TVにはUSB端子があるのですが、TV経由での移動はいくらなんでも難しいでしょうか?

何卒よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

> HDMI、USB端子変換器


これを使っても無理。
繋いでもHDDを認識しない。

> 選択肢にHDD→HDDがあるので何かしらの方法
無い。
これは、DRで録画したものをコピーして、ゴールシーンやホームラン等のベストシーンのみを集めた短縮編集を行なった映像等を、マスターを残しながら行なう時等に使う機能です。

> 可能であれば
不可能なので、方法は無い。

> TV経由での移動
無理。


一度、ブルーレイディスクにコピーして、コピーしたブルーレイディスクからHDDに移動出来る機能を持ったレコーダーを購入して、それを使ってなら、外付けHDDに移動出来る。
これ以外の方法は無い。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
BDにコピーするか新しいレコーダーを購入するか検討します!

お礼日時:2016/10/01 01:23

三つの方法しかありません。


1.録画をしても見ないドラマ・映画等を削除。
2.レコーダーを追加。
3.BD/DVDにコピーして削除。
とにかく空き容量の確保だけです。
なお、PCのフォーマットとTVのフォーマットは異なり、コピーは不可能です。
*PCとTVは違う事を割り切ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
BDにコピーするしかなさそうですね。。。

お礼日時:2016/10/01 01:21

BR585 は、HD画質のまま他に移動するのは、


BDおよびDVDのAVCREC以外は不可能です。

素直に、BDに焼いて、HDDから削除するか、
新しいレコーダーを買い増ししましょう。
新しいDIGAなら、USB HDD/NAS/別のレコーダー/タブレットなど
他の機器への移動(持ち出し)手段が沢山あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
あきらめて新しいレコーダーの購入を検討します!

お礼日時:2016/10/01 01:23

取扱説明書を見てみました。


説明によると、「HDD→HDD」は番組を複製することのようです。
他の機器へではなく、レコーダー内でということだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そーいう意味だったんですね。。
外付けHDDへの移動はあきらめます。

お礼日時:2016/10/01 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!