アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レコーダーに録画した番組をiPadで観たいです。
1歳半の息子と二人で長時間新幹線に乗る際にNHKの番組を見せたいからです。
MediaLinkPlayerというアプリをインストールして自宅のレコーダーDMR-BWT560 (Panasonic)に録画した番組をiPadminiに入れたいのですが、可能でしょうか?
ちなみに本レコーダーは無線LANには未接続ですので(無線接続にはDY-WL10という別売品が必要)、USBケーブルを利用して外付けHDなどにいったん保存し、iPadの方になんとか移動したいのですが。。。
一旦PCに移動して、、となるのでしょうか?

MediaLinkPlayerは、USBを利用した持ち出しにも適応しているのでしょうか?

A 回答 (3件)

USB接続や、PCでの持ち出しは不可能です。


DIGAと無線LAN親機をLAN接続(有線、DY-WL10を使った無線)して、

iPadに有料アプリ
・Dixim Digital TV for iOS
・Media Link Player for DTV
・TV SideView
・Twonky Beam
の何れかをインストールすると、iPadの内蔵メモリにダビング(持ち出し)できます。
注意点は、DR録画ものは不可、AVC(長時間録画モード)の番組のみ持ち出せます。
#正確には、DRも持ち出せますが、再生ができません。

お勧めは、Dixim Digital TV for iOS です。(安定性が一番良い)

あとは、
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hdw-p …
これを、購入

http://panasonic.jp/viera/mediaaccess/
こういう手もありますが、新幹線内でLTE接続が安定するかと言う問題と、
通信量(7GBなど)の制限にも注意が必要です。

何れにしても、無線LAN(親機)環境の構築が必須です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。USBでの持ち出し方法は、digaの取説に書かれていたので可能かと思ってました。
自宅の無線LANルータにレコーダー本機を有線LAN接続すると出来そうですね…ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/06 22:41

>USBでの持ち出し方法は、digaの取説に書かれていたので可能かと思ってました。



ガラケーなどには持ち出し可能なのですが、iPadなどiOS機器の制限で対応していないのです。
持ち出ししたい需要を受けて、先に紹介したアプリなどが発売されたという経緯です。
    • good
    • 0

無理だと思います、地デジ等の録画にはコピーガードが掛けられていますので、これをコピーするにはDLNAに対応したレコーダーでLANが必要です。


可能性があるなら、レコーダーを有線ランで繋ぎ、アプリはMedia Link Player for DTVなどが必要ですし、パソコンに移動してもどうにもなりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/06 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!