アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビエラなどの液晶テレビはブルーレイレコーダーをつなげて録画したりはできないでしょうか?

A 回答 (5件)

録画をする機能は、ブルーレイレコーダーです。

ブルーレイレコーダーに地デジ対応のチューナーがついていれば録画は可能です。液晶テレビは銘柄は関係なく使用できます。
    • good
    • 0

現在発売されているブルーレイレコーダーには複数のチューナーが内蔵


されていますので、番組表から希望する番組を選定しますと問題なく
録画出来ます。
また、録画した番組を視聴するにはビエラに「HDMI入力端子」があり
ますので、レコーダの「HDMI出力端子」とを「HDMIケーブル」で
接続します。
この「HDMIケーブル」は別売りですので、本体購入時に同時に購入し
ます。
このほか、同軸ケーブル(アンテナケーブル)×1本も必要ですので購入
します。
なお、ビエラは、いつ頃購入したビエラでしょうか?
購入済みであれば、念のため、ビエラの裏に銘板が貼ってあります。
この銘板にビエラの「品番と製造年月」が記載されています。
ビエラの「品番と製造年月」を補足して貼り付けてください。
これにより接続の可否が明確になります。
    • good
    • 1

テレビにつなげなくても、レコーダーにチューナーが内蔵されていますから、ブルーレイレコーダー単体でも録画出来ますよ。


ですから、テレビがどのテレビかは関係ない。

逆に今のテレビは、ブルーレイレコーダーがなくても、HDDを接続すれば、HDDレコーダーとして使えるってものですので・・・
    • good
    • 1

hdmiついてりゃ何でも録画できるはずです

    • good
    • 0

液晶テレビとかプラズマテレビとかは無関係。


ブルーレイレコーダーは、チュナーが内蔵されています。
当然、録画できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!