アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

環境:Mac OS X / Excel for Mac OS X

現在、Excelで表を作っています。
その表をJPEG画像にして、PowerPointに貼り付けたいのですが、どのようにすればよいでしょうか?

ちなみに、PowerPointで表は使いたくありません。

A 回答 (4件)

Mac OS Xの標準機能だけ使うとすると、次の手順になります。



(1) Excelのファイルメニュー>プリント
(2) プリントダイアログ下の「プレビュー」ボタンを押す。
(3) 「プレビュー」というアプリケーションが起動して、プレビューを表示する。
(4) ファイルメニュー>書き出し...
(5) フォーマットでJPEGを選んでファイル保存。

※データサイズより画質にこだわるのであれば、JPEG以外のフォーマット、たとえばTIFFなどを選んだほうがいいです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

(4)ができませんでしたが、PDFに変換して、Photoshopで加工したらできました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/08 11:57

お手軽なのは、Mac OS標準のショートカットキーで表示画面のハードコピーをとる方法ではないでしょうか。


1. 表示倍率を調整して、コピーする部分がなるべく画面いっぱいになるようにする(表示画面のハードコピーなので、なるべく大きく表示した方が画素数がかせげる)。
2. コマンド(リンゴ)+ shift + control + 4 を押す。マウスポインタが十字にかわる。
3.クリックしたまま コピーしたい部分をかこむ。
4. マウスボタンを離すと、コピー画像がクリップボードに入る。
5. PowerPointの編集画面上でペースト(コマンド + V)
    • good
    • 4

Windowsで確認したので、間違ったらすみません



Excel表を選んで、一旦PowerPointに貼り付けて、右クリックし、図として保存し、挿入-->図-->ファイルからってできますが、手間かかりますね。
    • good
    • 0

画面ライター


取扱種別:フリーソフト 動作環境:WindowsXP/Me/2000/98/NT

スケジュール設定による自動キャプチャも可能な高機能画面キャプチャソフト


画面をキャプチャーするソフトです。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/ …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!