アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSは7で『aviutl』は0.99lを使用なんですが
メイン画面を縮小する方法が分からないと言う質問です

実は拡張編集で1920×1080の動画を編集してるんですが
カット等で画面を微調整するのに、メインウィンド右下の矢印(?)で
コマ送り(?)の様に調整したいんです

ところが、メイン画面が現状のサイズだと
ディスプレー画面から矢印が出る為…
正確に言うと、タスクバーに隠れる為に出来ません

そこで「表示」→「拡大表示」で小さいパーセント…
つまり50パーセント等を選んだんですが
添付した画像の様に、メイン画面の大きさは現状維持で
画像の画面だけが縮小されます
これでは右下の矢印もカーソルが届かずに同じ結果です

確か以前はメイン画面全体が縮小して表示した記憶が有るんですが…

「aviutlのメイン画面を縮小させたい」の質問画像

A 回答 (3件)

確認です。


ただ単にAviUtil画面が最大表示になってないですか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ハイ、勿論最大には為(な)ってません


…って、えっ?………


申し訳無いです、今確認したら…
最大化状態でした

いゃ~御恥ずかしいです
疲れてるのかな?

と云う事で、単純な設定ミスでした回答感謝します

お礼日時:2014/02/14 22:05

>私の方は「ウインドウサイズを自動変更」が


>入ってないんですがこれはプラグインが無いと言う事でしょうか?

プラグイン関係ないと思います。
当方試しにAviUtil本体Ver 0.99インストールして確認した結果自由に画面サイズ調整できます。
現状のAviutil関連をセーブ後削除し AviUtil本体をインストールし確認して下さい。OKでしたらプラグインを追加。
「aviutlのメイン画面を縮小させたい」の回答画像2
    • good
    • 1

添付画像は当方の例です。


拡大表示の「windowSize」と「ウインドウサイズを自動変更」を有効にして下さい。
「aviutlのメイン画面を縮小させたい」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また貴方ですか?

いつも回答有難う御座います
他の質問にも回答頂き、まだレス出来て無い物が複数有るんですが
そっちは後日と言う事で

ただ…今回の回答なんですが
私の投稿時を御覧頂くと分かると思いますが
私の方は「ウインドウサイズを自動変更」が
入ってないんですが

これはプラグインが無いと言う事でしょうか?

お礼日時:2014/02/13 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!