dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性専用車って、ありますよね❗️?


だったら、出入口小さくして平均身長に合わせて158cmぐらいに下げて女性だけが入りやすくすれば男は入りたくても入れないし、


男への優劣の問題無くなるのではないでしょうか?

A 回答 (25件中11~20件)

あれって差別でしかありませんね。



なんでマスコミはちんもくしているんでしょう?
    • good
    • 0

女性も入りにくくなるし、男が全く入れない訳でもないので・・。


世の中が不便になるだけかと。

それよりは、気付かない人などのために、構内,車内アナウンスを徹底でもすれば済むのではないかな?

また、そもそも女性専用車両に男が乗り込むことって、かなり少ないと思いますけど。
稀に間違って乗り込む程度だし。
途中で気付く場合が多く、気付いた時点で移動する男がほとんどでしょ?

後は、それでも移動しない人とか、アンチ女性専用車両論の頭がおかしい男などへの対策を考えるだけで良いと思います。
    • good
    • 1

朝とか決められた時間帯だけでしょう。


それを過ぎれば、男女に関係なく、どちらも乗れると思うよ。

むしろ男性差別に見えませんか。
    • good
    • 3

私、女ですけど162cmあります。


女性専用車両対象外なんですか?
もしかしたら平均よりは高いかもしれないけど、そんなに珍しいほどでもないですよね。
それに、男性で背が低い人は、乗っていいってこと?
    • good
    • 1

その改造費用で女性専用車両よりも「監視カメラ強化車両」を作った方が防犯になると思うんだけどなぁ~…

    • good
    • 1

女性専用車両なのは、朝の一部の時間だけですよ。

    • good
    • 3

で、その為だけに使用する時だけ 編成を変える為に


車両基地へ入れて、改装するのですか

現実的ではない。

表示を変えた方が、より現実的
    • good
    • 1

普通の車両でも185cmぐらいあるんじゃないの?


男女の平均身長差が13cmみたいだから170cmは必要なのかな。
となれば、内装も椅子の高さ、つり革など全て変更した方がいいかな。
そこまですると、コストがね。ドアの大きさ変えると別の車両だからね。

内装の色、椅子の色を変えれば、済むんじゃないかな。
    • good
    • 1

男性専用車両作るだけでオーケー

    • good
    • 1

その専用に車両を作り替えるって、アナタの発想おかしいぞ!


既に有る車両を作り替えるって金かかるんだよ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!