アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私立の強豪校に通っているバレー部1年です。自分はバレーは中学から始めたせいか技術面ではみんなよりは下手かもですが自分の武器としては1年で身長が171あるのとブロック力だと思っています。レギュラーにはまだは入れていなく、自分の目標が春高で優勝することなんですけど春高本戦でレギュラーになることってありえますか?もしくは予選には出られなかったけど本戦で選ばれることってありますか?バレーに詳しい方、バレーをやっている方誰でもいいので教えてほしいです。お願いします。

A 回答 (1件)

背が高いのはもちろん、武器になる。

ワンポイントブロッカーに起用されることもあるし、可能性は十分ある。
バレーボールはチームプレーなので、一つ一つのプレイを疎かにしないことが大事。凡ミスで流れが変わってしまうと、チームに迷惑がかかる。それは練習の時から意識して、丁寧にプレーすることを心がける。
あとジャンプ力は訓練次第で伸ばせるから、高さをさらに有利にするために、今から鍛えよう。
諦めず向上心を常に持って挑めば、必ずレギュラーになれるから、頑張れ。
    • 0