アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生男子です。先月末に好きな女性(まだ付き合ってはいない)と初デートし、10月の約束もしました。もう10月ですので、先日話題に上がっていたスイパラ以外のお店を何軒か選び、「こことかどうかな?」とLINEしましたが、今日で未読無視3日目となります。この先、どうすべきでしょうか?さすがに、電話して「デートに良さげな店の情報送ったからLINE見てくれ!」とは言えませんし…。このままだとデートの前段階だけで10月が終わっちゃいます…。
※彼女はいつもLINEの既読は遅く、未読無視1週間はあるあるです。

A 回答 (2件)

LINEをコミュニケーションツールとして好まない人はいるものですが、好きな人、関心のある人からのLINEを未読無視3日というのは未読無視1週間よりはマシなものの、あなたへの積極的な興味·関心が想像できにくいです。

デートするならまぁしてもいいか、程度の軽い気持ちか、無しになってもいいかみたいな気持ちしか想像できません。1回の連絡につきいつも未読状態が3日以上続くのは、精神衛生上あまり良いとは思えません。失礼ですがあなたの好意を暇つぶし(失礼)のようにデートに使われるのは嫌ですよね。(そう決めつけたわけではありません)

もう10月に入ったんだから普通は打ち合わせ済でないと、さすがに不安なものです。あなたとしては店の予約も視野に入れているかもしれないし。

LINE見てくれていないようなので、電話しました。10月の予定について都合を聞きたいのですが、と連絡を入れても、私はぼうっと待ってるよりマシだと思います。

その時の返事が、あなたの提案に対して乗り気でなさそうだったら、脈ナシと認めてしまって、次に進んだらどうですか?

私はただ時間ばかりかけて返事を濁し相手に返事に対しての不安を与えている人に、自分を悪者にしたくないという、相手に対する不誠実さを感じます。

好きという気持ちの熱に格差があるように(失礼)感じました。

変な言い方になりますが3日以内には既読し返事してくれる女性とのデートの方が楽しい気がするのですが。

回答になっていなかったら、ごめんなさい。

最後に、未読無視1週間でも好きという気持ちに変わりがないなら、最低1週間は待ってみたらどうですか。今までもそうだったのでしょうから。た
    • 1

なら一週間までは待ちましょう

ただ、脈なしの可能性が高いですね
    • 1