プロが教えるわが家の防犯対策術!

外国人留学生の優遇についてどう思いますか!?
確かアメリカも留学生には一般人より支援が多かったと思うんですが、岸田がやってる事は世界では結構常識なことなのかもしれないです。
日本人学生も大切にして欲しいけど、留学生も優秀な人は絶対に必要ですから両方大切にしてほしいです。

A 回答 (4件)

留学した国に対して好意をもつようになります



バブル崩壊後、日本の大学は人気がなくなりました
東京大学や京都大学も世界ランキングでは30位以下です
大学の学業レベルと人気レベルは違いますが
人気が上がれば自ずと偏差値も上がり
国としてもレベルが上がります

日本人だけでチマチマやっていないで
外国人、特に優秀な外国人を良い環境で受け入れることは
将来の日本のためになると考えます
    • good
    • 1

優遇なんですかね。

優遇されるのは狭き門だと思うけど。


(4) 【2分半解説】外国人留学生向けの奨学金(2022年度)説明動画 - YouTube
    • good
    • 0

留学生にやれる金があるなら日本の貧乏大学生に金を援助するべき。


物価高に円安、日本の貧乏大学生も、もちろん苦しい生活を送っている。

日本は日本だから外国と比較したってしょうがないと思うよ。
まぁ、岸田文雄にとって留学生は宝だそうだから日本人の学生には興味がないんだろう。
今の岸田総理じゃダメだ。辞任してほしい。
    • good
    • 1

移民党らしい政策です。

愛国騙る裏では、在日朝鮮人の優遇制度を作って、大量の外国人を無制限に日本に入れて日本の人口の2%超を外人にした。ベトナム人犯罪も急増中。スキルのない外国人が借金背負わせて日本に連れて来て、重労働低賃金で搾取してるんだからトラブルは必然。
外人優遇する金があるなら日本人に使うべき。中国に献金しまくった結果が中国の増長。ロシアに献金しまくった結果、ジェノサイド侵略。日本を危機を招く反日外交にはうんざり。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!