アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハイキング中に見かけた夏椿かな?と思う白い花が咲いた木の群青を見つけました。
画像は9月末に撮影したものです。
葉は山茶花に似ていて小さめの固い葉です。
タネもたくさんついていて椿の種のようでした。
どなたかわかる方ご指導をお願いします。

「この木の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (1件)

チャノキですかね。


下記のリンクを参考にしてくださいませ☆
https://www.uekipedia.jp/%E5%B8%B8%E7%B7%91%E5%B …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
早速教えて頂いたURLを見ました。
茶ノ木ですね。お茶の木の花が咲いたところなんて見たことがなかったので
まさかでした。
説明の中にも椿に似た実、山茶花のような葉と明記してありました。
その通りでしたね。夏椿だともう少し葉も柔らかいし形も違うので何かと思っていましたがすっきりしました。
群青は奈良の古墳塚の周辺に植えてありましたので、その場所にふさわしき木は茶の木になるんでしょうね。
又、一つ知識が増えました。ご指導いただいて感謝です。有難うございました。

お礼日時:2022/10/11 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!