プロが教えるわが家の防犯対策術!

成功をいばってる奴らで、100年後も歴史に名前が残ってる奴って何人いますか?
下手したら凶悪犯の方が残る可能性高いですよね?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    予想しろっつってんの。日本語わからんのかよ

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/11 14:21
  • うれしい

    あ、説明不足で申し訳ありません。たしかに形式的な記録にはWikipedia載る位の人は探せばわかる程度に残ると思いますが、私が申し上げたいのは、100年後に一般の人が名前聞いてピンと来る存在になってるかどうか?ってことでならないと思ってます。
    単なる成金の金持ちで世に特に貢献してない場合は歴史上もほとんど名前が出てこないからです。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/11 17:05
  • うれしい

    確かに100年前となると19世紀で殺人なども有名なものがないですね。
    とはいえ100ねが前の実業家で有名となると、渋沢栄一、五代友厚、岩崎弥太郎などごくわずかです。今のインフルエンサーとやらにこのクラスはいるのでしょうか?政治家なら名前残る可能性高いので立花孝志当たりはひょっとしたらって感じですかね。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/12 04:23
  • うれしい

    青汁王子ですか。今でも知名度70%もないと思いますがどうなんでしょう。将来性ならあるかもわかりませんがそれは全員ですし。
    あと脱税の前科がどう出るんでしょうね。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/13 09:37

A 回答 (7件)

補足をいただいたので、回答します。



>今のインフルエンサーとやらにこのクラスはいるのでしょうか?
青汁王子とかは残ると思います。若くて、あれだけ成功しているのですから、年齢を重ねれば相応の地位となるでしょう。あとは、豊田章男氏とかも残るでしょう。

>政治家なら名前残る可能性高いので立花孝志当たりはひょっとしたらって感じですかね。
総理大臣でもない限りは、厳しいでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

実業家や作家などを含めれば、10人ぐらいは残るでしょう。


一方で凶悪犯は0人なので、成功者の方が残る可能性は高いでしょう。

誰かいます?、100年前の凶悪犯で世間一般で知られている人って。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ネットで成功ってひろゆき氏やホリエモン、


ヒカキンとかの話?

どうかなぁ、、、
今後ネット情報は記録として残り
尚且つAIによる記録保全と引用が
簡易的になるのは間違いないので
この時代の代表的成功者って意味で歴史に残る
可能性は高いと思いますよ

最も、このまま文明が発達し続けたのならば~
って前提条件が着きますがね
この回答への補足あり
    • good
    • 0

「ネットで成功を威張ってる奴ら」は、個人的には成功していても社会的な貢献をしたとか、何か歴史に残るようなインパクトのある実績を残したわけではないですからね。

100年後に名前が残りそうな人物は思い当たりません。凶悪犯なら何人か思い浮かびます。
    • good
    • 1

地球規模でデータ障害とか発生しない限り、何百年でも残るといえば残りますね。



「成功をいばってたけど今となって誰にも知られていない100年前の人間について語るスレ」みたいなものが100年後に立つかもしれませんね!
    • good
    • 1

100年後にならないと、誰にもわからんことを


今聞いてどうすんだ

ばかすぎ。www
この回答への補足あり
    • good
    • 1

それは一理ありますね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!