dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

防犯カメラの使用方法


防犯カメラを購入しましたがいまいち使用方法が分かりません。
SDカードで保存しようと思うのですが取り出してパソコンと繋いでみようと思っても認識しません。
同様の防犯カメラを使用されてる方で適切な扱い方法等があれば教えていただきたいのですがよろしくお願いします。

ショップに問い合わせしても連絡をいただけないので

「防犯カメラの使用方法 防犯カメラを購入し」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 他の防犯カメラのSDカードは同じパソコンで反応しています

      補足日時:2022/10/11 19:26
  • Wi-Fiの携帯でしか見れない

      補足日時:2022/10/11 20:31
  • 失礼いたしました。
    Wi-Fiの携帯でしか確認できないのになぜSDカードが必要なのでしょうか?
    無知ですいません

      補足日時:2022/10/11 20:32
  • MP4対応のパソコンでないと見れないことがわかりました。
    調べたのですが、そのようなパソコンってあるのでしょうか?

      補足日時:2022/10/12 12:20

A 回答 (7件)

MP4対応のパソコンなどありません。


パソコンにMP4形式の動画再生に対応するプレイヤーソフトを入れろという意味かと。

今の現状では入っているプレイヤーソフトのいずれもがMP4形式に対応していないと言うことです。
    • good
    • 0

No.2、5です。



取り扱い説明書をお持ちなんですよね?
詳細はそちらを御確認いただきたいのですが(そもそもメーカー機種の特定を求めつつ確認が取れていませんが)、先の回答でお示ししたリンク先の製品と同一であるならば、リンク先の画像の中にSDカードに録画を示唆する記載がありますけど?
「防犯カメラの使用方法 防犯カメラを購入し」の回答画像6
    • good
    • 0

SDカードに記録保存されたデータをスマホに流すから。



テープやDVD、ハードディスクに記録しても良いのでしょうが、記録装置ともに大きく重く、コストも高くなるばかりですし?
    • good
    • 0

内部のプログラムの更新などに使う。

    • good
    • 0

これSDカードで録画するタイプじゃないですよ。


スマホに専用アプリをDLしてwifiでつなぐタイプです。

ですので説明書をよく読んでください。
    • good
    • 0

メーカー、機種名、型番など製品を特定出来る情報もなく、画像だけで類似の物を探し調べねばなりません。


おそらくこれだと思いますが、商品説明やクチコミ、Q&AなどどこにもSDカードを取り出しパソコンでも内容を確認できる旨の記載が見当たりませんが?
https://store.shopping.yahoo.co.jp/39s-store/sxj …

Wi-Fi接続以外ではカメラのAPモード(アクセスポイントモード)=カメラとスマホの無線直結でも内容の確認が可能。ただしカメラのそばで。とあるだけですよね?
    • good
    • 1

そのSDカードにパソコンが対応していない(パソコン側の故障を含む)か、


壊れたSDカードを使っているかのどちらかでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!